小心者のカット | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

ファンサイト「ぷちなり」更新です。

「ぷちひとやすみ」で、
な、なんと・・・孫1(3歳♀)の大傑作がみられます。(情けないほどばばバカ)
そして、おまけに「愛してるといわないで」のアイデアノートがみつかったので、その一部も載せてます。本を読んでくれた方・・さあ、どのページかわかるかな?


さてさて、今日は美容院に行ってきました。

「おもいきってイメチェンしたいなあ・・」などと無謀なことを考え、そのことを美容師さんに言いました。

「あの、ちょっとイメージかえたいな・・とか」
もう、その一言いうだけでどきどきですよ。(小心者)

で、一応雑誌で「こんなかんじに」とお見せしました。
(そうしないと、また和田アキコ先生にされてしまうので・・)

「わかりました!あ、にあいそうですねえ!」

・・・・・一時間後

「いいでしょー」

「はい、まあ・・」
(あまりかわんないなあ。でも、ちょっと横にながれてるかんじかしら・・)

でも、家に着いた時には、見事にいつもと同じショートでした。

$ペンと犬猫と私



ここの美容院は、ショートは「和田アキコ」「いつものおかっぱ」の2択なんです・・。

「いっそ、ほかの店いったら?」と、よくいわれますが、長年おなじみなのでなかなか・・お店の人もやさしいし・・(そこも小心者)


banner_04.gif
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



ぽちおねがいします