うどんの恋人 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

キャプテンぎんざる君更新中です。みてね。



かっこいい鳥さんです。
アメリカでアニメにもなりましたー。

ところで・・・

きょう、甥っ子一家が帰省の帰り、お土産を持って寄ってくれました。
おみやけが・・・・なんと・・・・

うどんの恋人!!!

ぱくってます、ぱくってますね。
でも、圧倒的にオリジナルの方が
デザインのクオリティーがたかいです。


中は・・・↓





・・ちょっと負けてますね。↑(広告HPより)



金毘羅さんと瀬戸大橋の下に、さぬきうどんがかいてあるところが
郷愁を誘います。
イラストがなにげに素人っぽいとこもいいです。


「なにか、目新しいみやげもん、つくらんとなあ」

「ほな、白い恋人を・・ちいとばかし、にせて・・」

「そら、あかんわ。まねはあかんで」

「いや、まあ、うどんも白だし、まねっていうほどでもないわあ」

「そうや、まねなんていうたらあかん」

「そやそや。ほな、デザインどうしよかー」

「あ、うちとこのむすめ、高校の美術部で、絵が得意やし、かかせてもええか?」

「そりゃあええわー、ほなそうしよ」

「そうしよ、そうしよ」


なんて、香川観光協会の牧歌的な会話まで聞こえてきそうです・・
(あ、適当な妄想と、適当な讃岐弁ですので、香川の皆様ごめんなさいっ)(><;)

あ、味はおいしかったです!!

ふみちゃんたち、ありがとう。

banner_04.gif 

ぽちおねがいします