ハミ日 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

8/3は我が家に故ハミが来た日です。

我が家では「ハミ日」と呼んでいます。

$ペンと犬猫と私


片目がが不自由でしたが、かわいい女の子でした・・。

1歳で交通事故で天国に行ってしまったけど、素敵な思い出たくさんくれました。

イチヨメが、花束をくれました。

$ペンと犬猫と私



元気いっぱい!ひまわりです。

ハミちゃん、みてくれているるかなー。

ハミをモデルに書いた本がこれです。↓

「ハミ」じゃわかりにくいかた・・って「はなこ」になりました。


はなこ 八月七日にひろったこねこ (ポプラちいさなおはなし)/ポプラ社

¥945
Amazon.co.jp


$ペンと犬猫と私

「うひゃー、ぼくのこと書いたり、ハミねえさん書いたり、かいねこを利用して稼いでるなあ!」(ミーコ)

多摩川にすてられたミーコ (角川つばさ文庫)/角川書店

¥609
Amazon.co.jp




$ペンと犬猫と私


 
「稼ぎ微々たるものだし、ほとんどがおれたちのごはん代で消えてるから、ま、許してやろうよ」(雷太)


雷太ありがとう・・・。

banner_04.gif
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



ぽちおねがいします