お料理サロンエトワール4月レポ | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように

今月のお料理サロン エトワール

リンク先→お料理サロンエトワール


今月のテーブル

{1FE88F93-C39C-43A4-B1AF-01CF4472A767}


Panasonicさんとのタイアップレッスンです♪

Panasonicマルチプロセッサー



〜レッスンメニュー〜


 ✼海老とホタテのグリル☆黒オリーブソース

{60E5A24E-8812-4CF8-AF7F-4B09928B9F76}

このソース、笑みがこぼれました。美味しすぎ。
一人で一番おかわりしたかも。


 ✼ポルペッティ

(イタリア風ミートボール、肉だんごという意味だそうです)

{311AD1C1-6796-4860-AD4E-4A718677EED0}
心のほっこりするお料理でした。オールシーズン楽しめる♪
ソースもまた美味しい♪


 ✼ベーコンとチーズの こねないパン 
{086D2D58-8E01-45A5-A028-EA47298E8536}
モチモチしてこんな短時間で出来るなんてさすがマルチプロセッサー


ブルーベリーチーズケーキ
{1ACAD9B8-CDC4-49CB-B014-8342508E5555}

{96D009AC-6C5C-4716-8DDD-0E2F800D04E9}
美味しいティータイム♪

売ってるのより美味しいです。しっとりうっふふと全品笑みが溢れるのは美味しい証拠。


そして、

Panasonicのマルチプロセッサーの機能に再び驚きました。

玉ねぎのボタンがあり普段フードプロセッサーではバランスよく細かくするのには、途中スプーン等で寄せたりしていました。

しかし、これがあれば上手にしてくれる〜♪

又、肉団子のミンチでも フードプロセッサーなら中心に巻きついてしまうのですが、マルチプロセッサーなら巻きつかない!!

おりこうさんな機械だなと感心しました♪♪

焼かないパンの材料も3分でこねてくれる。




いつも何日も試行錯誤し、おもてなし料理を いかにして作りやすく出来るかを考えて下さる先生ありがとうございます♪

(お嬢様だけどとても愉快♪) 


来月も楽しみです♪

堺市西区で開催しています(P有り)のでもし 宜しければ♪


ありがとうございました♪

おさらいしなければ♪♪