バラ植えた | 日々のことなどあれこれ

日々のことなどあれこれ

ここはアタシMIHOの日々の思い出を記録しているきわめて個人的なブログです。したがって好き勝手、自由気ままに書いてますので辛口な文章も多々あります。物申されたい方はスルーしてくださいませ。主義主張なく温かく見守ってくださる方のみいつでもカモンです!
  

ひゃあ~

このテーマ使うの久しぶりどころか、ガーデニングで記事書いたことあったっけ?くらいな感じやけど。

昔は寝ても覚めてもガーデニング三昧やったけど。

昨日ぶらっとムサシに行って見たらばバラが、ピエールドロンサールの苗があって

お供ののん助がそそのかすでついつい、

1個管理するも4個管理するもたいして変わらへんし

とかとかとかで、ついに禁断の地に足を踏み入れてもた







あちこちの花壇の中のどこに配置するのが適所か考えてね。


バラって姿形が個々で全く違うから、将来の成形姿をネットで調べてから植えなせっかく大きく長く伸びる性質を持っててもうまく活かせないと残念やから。


うちの前の家にあった黄モッコウなんて、毎年毎年物凄い勢いで新芽が出て2階まで届いて整理するのが大変やったけど、その辺で植えられてるのを見ると小さい鉢でしょぼいしょぼい。


そんな感じにならへん様に、できるだけ大きく立派に木化できるような場所で


バラが開花し始めたらカナブンが又寄ってくるなぁ

前の家ではホウキで追わえまわしてたけど、これからはのん助がやってくれるって。

アブラムシとうどん粉病にもまた悩まされて。

一応のん助でも使えるような害虫スプレーも買ってみたけど。


さて、バラの運命はいかに・・・・・