ヘルシオで焼きそば3人前 | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど

次男の友達が来ていたので、食べ盛りな子供達に焼きそば作りました。

前回upしたのは、焼きうどんをウォーターグリルで作ったり 、野菜の肉巻きコースで作ったり と、試していましたが、今回は焼きそば。しかも、3人前を一度にです。


nono*hana 天板一面に、焼きそば麺を3食分ひろげ、食材をのせていきます。

これを、ウォーターグリルで一気に加熱すると、焦げます。。。

うちのヘルシオは、蒸気が上面と、左右の側面から出ます。

ウォーターグリルだと、設定温度が最高なので、中段調理で、天板いっぱいに広げた食材の両端は部分的に焦げてしまいました(経験あり)。

なので今回は、ウォーターオーブン・ロースト・200度・予熱なし・15分で加熱してみたのがこちら。いい感じになりました。

野菜のパリッと感はグリルの方が優れているみたいですが、これでも許容範囲内でOKです。



nono*hana
ソース・オイスターソース・塩・胡椒で味付けして混ぜます。











nono*hana
混ぜました。

ソースの汁気が気になるのと、味をなじませるためもう一度加熱。

今度は、ウォーターグリル・予熱なし・7分(これ位の時間だったら大丈夫だったので)。


加熱時間は、食材の量や、機種によっても変わると思います。







nono*hana
両端が、こんがりカリッとなったのが分かるでしょうか?


もう一度混ぜれば出来上がり♪









nono*hana 今回は、お皿に盛り付けずに、取り皿でワイワイと食べてもらいました。

それに、おにぎりも♪


加熱時間は掛かりますが、ヘルシオに任せている間は、片付けやおにぎり、他の準備ができるので、結果、時間を有効に使うことが出来ました。

そして、オイルをまったく使わずに、お肉の脂分だけで焼きそばが出来ます♪♪

次回はまた違う作り方してみようかなぁ?( ´艸`)