オーダー作品*First&Snowさんのテーブルとディスプレイ棚 | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^


先日やっと仕上げたオーダーの作品があります。

出来ました~

ヾ(@°▽°@)ノ

久しぶりの木工作品のご紹介です

(●´ω`●)ゞ


それは、布小物作家さの方から頂いていた

オーダー作品です。


だいぶだいぶ時間を頂いてしまいました^^;


他の方からも頂いているオーダーの作品もあるのですが

なかなか進まぬオノロさんでごめんさない。

もう少し待ってくださいね。

m(_ _ )m


あーがいいかな? こーがいいかな?

これをこうするには、どんな形にしたらいいのかな?

どんな金具を使えばいいのかな?

と悩みながら作らせていただいています。


どんな使い方をするのかな~

どんな感じの色合いにしたらいいのかな~

などなど

いろいろ聞いて、いろいろ思い浮かべて

図面におこして始めます。


一番大変なのは

自分の頭の中で求める金具とかを探すこと。

ホームセンターに何回か行ったり

頭悩ませながらウロウロしながら探すのです。

こうやってこうなるのが欲しい~けど、どこにあるの~

ってね。

だから求めている金具があった時は嬉しいんだ~^^

今回のオーダー什器もいくつか

そんな金具を使ったよ^^



『 Fiest&Snow 』


可愛い布小物をたくさん作っていらっしゃる作家さん

でも、何だか最近可愛いアクセサリー作りにもハマっているらしいですよ



その作家さんから頂いたオーダーの内容は

普段は机として使える感じなのだけど

イベントにも持って行けるように折り畳みが出来るテーブル

といった内容でした。


いつもはAラインの脚にするんだけど、

それだと椅子が入らなくて・・・

試行錯誤しながら出来上がった、そんなテーブル什器になります^^


私、他人のを真似するのが好きではないので

この形になるまで本当に悩んだんです。


折り畳めて・・・椅子が入って・・・テーブルとしてしっかりしていて・・・

グルグルグルグル


この作品、裏に秘密を沢山詰め込んで仕上げました^^


だからこの形が出来たときには本当に嬉しかった^^

自慢の作品になりました。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



そして、ディスプレイ棚のオーダーも^^

中心の棚部分は、実はむかーーーしむかし

コツコツ♪トントン♪木工雑貨が使っていた棚なんです。


それを使わなくなったので

お安く提供したら

追加でオーダーいただいて

こんな形に変身して仕上がりました^^


こちらも折り畳み式の大型什器になります。


中心部分は、ポーチやお財布などの布小物を展示して

左右のはしごにはS管をつけて

ポーチやカバンなどを展示する

そんな感じをイメージして作らせていただきました。


気に入っていただけたら嬉しいです(*^0^*)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


最近、いろんなことに手がかかり過ぎで

なかなかオーダー作りに専念できず

申し訳ございません。

順々に、始められるものから、

作っております。

もう少しお待ちください。

ヾ(@^(∞)^@)ノ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



最近、新作の『きのこと多肉植物のステンドグラス風』

が可愛くてね^^


沢山製作してイベントに持って行こうと思っています。





もういっちょお知らせ!!!!長くてすみません^^;


高崎市棟高町で開催を予定している

イベントです。

興味のある方は、Biscottiさんまでお問い合わせください。

 『 ZAKKA MARKET 』

2

≪  お申込み  ≫

1. 出店希望日

2. 出店ブース名

3. お名前(実名)

4. 住所

5. 携帯電話番号

6. メールアドレス

7. ホームページURL

8. 主な出店作品・商品・内容

9. 出店ブース紹介文(50字程度)

以上を記入してメールにてお申し込みください。


メールアドレス r-takane@dyp.co.jp

皆様のご応募を心よりお待ちしています。



※ なお、コツコツ♪トントン♪木工雑貨では、受付などは一切しておりません ※


詳しくは、BiscottiHOUSEの高根までお問い合わせください。