寄り道*おススメな場所 高崎 | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^

あち――――――――――ですね。


日曜日はお出掛けもせず

滞っていた事務仕事やオーダーの製作と格闘しました。


午後の製作は汗かきながらの製作だったから

電動のこぎりで切った木くずが

汗まみれの私にかぶさり

もう嫌~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

何度かシャワーを浴びました


今日月曜日は

「ひみつのだがしや」と「nukuiro*zakka」

の営業日。


駄菓子屋も少し仕入れてこないと・・・

と思い仕入れに高崎へ行きました。


帰り道

ふっと目に留まった『 一本堂 』

という看板。


このお店、GOGOカレーのお隣にあって

いつもGOGOカレーのゴリラの黄色い看板に目がいってしまうんだけど

今日はこの看板が気になった!

なになに?

何のお店?

『 食パン 』

ってかいてある~


気になり

くるまをUターンさせて寄ってみた。


店内は4畳ほどの小さなスペースに

さいころ型のシンプルな食パンがずらり並んでいた。

わぁ!食パンだ!


食パンにこだわって作っているお店だそうで

小麦の違いを感じてほしくって

試食もさせてくれる。

食べ比べしてみたけど

どちらも舌触りの良いしっとりとしていてとっても柔らかくて

小麦のいい香りのする食パンでした。


厳選した小麦を楽しみ

匠の技を味わう

食パンだけを追求した

焼きたて食パン専門店

だそうです。


シンプルな食パンの他には

れーずん食パン と チーズ食パン

がありました。


『 食パン 一本堂 』

高崎市飯塚町367-1

027-381-8244

営業時間 9:00~20:00 売切れ次第終了

定休日 水曜日




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



『 ひみつのだがしや 』

場所は・・・安中市原市の大きな歩道橋の近くにあります。
(ひみつの場所なのでね^^)

営業日: 月曜日 ・ 金曜日 ・ 第1第3土曜日

(子供の行事都合などによりお休みをいただきます。)

お問い合わせは 050-3395-8739

(営業中は一人でやっているので電話に出ることが出来ない事もあります)


幅1.5mの屋台みたいな駄菓子屋さんです。



ギュギュギュ――――――っと

お菓子が置かれています。


1個10円のお菓子からあります。

昔懐かしのお菓子もあります。

くじ付きお菓子や

くじ

くじ引き式のおもちゃ当てゲーム

などもあります。

お小遣いを決めてお越しください。



暑すぎるので、店内に扇風機設置しました。

ですが、8月は猛暑にお菓子もおばちゃんも

茹って溶けてしまいそうなので

8月は駄菓子屋さんお休みいたします!!!



カエルのケロちゃんがまっています。

7月中にお越しください。


*+*+*+*+*+*+


『 ひみつのだがしや 』

いろいろございまして

お知らせ看板貼り出しました。

σ(^_^;)

よく読んで

ひみつのだがしやさんのおばちゃんに

怒られないように

出入り禁止にならないように

良い子でおねがいします。