*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

          作品の著作権は放棄しておりません。

コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。

私が一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。

どうぞご理解下さい(^人^)


   *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


イベント出店情報♪

 ※ 2016年5月29日(日曜日) 『YOU&ユー祭り』高崎市

               スパゲッティ&ピザ ユー にて

               住所:高崎市飯塚町260-1

 ※ 2016年6月4日(土曜日) 『イロトリドリ展』高崎市

               高崎松風園ゲストハウスにて

               住所:高崎市八幡原町455 群馬の森の近く


 ※ 2016年6月5日(日曜日) スマーク伊勢崎でワークショップにて出店参加

               親子で簡単!『お名前ペッタンプレート作り』を開催


 ※ 2016年7月24日(日曜日) ふじおか handmade festa! All workshop

               小学生や大人向けの木工工作ワークショップを行います

               ●背面が網のシェルフ作り  ●お便り・単行本シェルフ作り


 ※ 2016年8月6日(土曜日) イオン高崎でワークショップにて出店参加

               親子で簡単!『彩いろ可愛いオーナメント作り』を開催
                

 
   *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 
 ※ nukuiro*zakka~小さな青い雑貨屋さん~ 

   2016年度より営業日は月曜日 11時から15時
             金曜日 11時から15時
             第2・第4木曜日 11時から17時までとなります。


 ※ ひみつの駄菓子屋

   2016年度より営業曜日を 月・金・第1・3土曜日に変更させていただきます!
   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   イベント出店・取りやめの際には必ずブログにて告知をいたしますので
   チェックしていただけたら嬉しいです。



テーマ:
こんにちは^^

今日はね、ランチ会をしてきちゃいました。

どこでって

それは、ザクロの花の咲く大正時代を感じさせるオサレなカフェ

『 カフェ・プレール 』

伊勢崎市中町777-1


このお店、かの有名な

『 ぐんまのがまぐち屋 五月堂 』
×

『 麻覇王 』

のイベントをしている時に行きたかったのに行けず・・・

気になっていたお店だったので行きたくてね

ランチしてきちゃいました^^



今日のランチのお友達は

サンキャッチャーを作ってイベント活動をしている

『 和工房 』さん

店主のカコちゃんはとっても朗らかで可愛い人^^

今日お話しをしていてもその控えめな感じが

居心地よくて^^

話こんじゃいましたよ



そこへ爪化粧師さんもいらして

何やら店主さんと話しながらランチ♪

割り込んで

爪を見せてもらいました^0^

普段ペンキを塗ったり、家事したり、しているから

まったく色気のないガッサガサな手をしている私(´□`。)

今度、女子力をあげていただくために

爪化粧師さんにしてもらいたいのである!!!

したときは

両手を広げて意味もなく見せびらかしていると思います^^

(o*゜∇゜)o~♪




そして、今日頂いたのは

私、人生初の 『 エッグベネディクト 』でした♪



今回はエッグベネディクトとタルティーヌのランチセットを頂きました。

ピンクのソースのかかったエッグベネディクト

噂では、エッグベネディクトのダブルのせランチは

女子力が高くないと出してもらえないとか・・・ナントか・・・って( ´艸`)

(↑ これはあくまで噂ですよ( ´艸`))



私は女子力が高くないのでシングル~

カコちゃんは、ダブルに挑戦!

そしたら、見事出てきました♪

ヨカッタってホッとして美味しくいただいちゃいました。



またひとつ素敵なカフェに巡り合えて

幸せな1日でした^^




*+*+*+*+*+*+*+*+*



最近、車を運転していると

気になるお店がみえます。

そのうちの6割が美容室・2割がカフェ・1割が雑貨屋さんなど・1割が普通のお家

と言った感じです。


最近の美容院はほんと、こだわりがあってみんなすっごく素敵なお店^^

まるで雑貨屋さんみたいなお店が多いんですよね


先日、前橋周りで渋川方面へ行ったとき

関越自動車道の側道沿いに

可愛いお店発見!

と思ったら美容室・・・

そんな感じが続いていたときに

『 あっまた可愛いお店♡ でも美容室? 』

と通り過ぎていくときに

zakkaya

という文字を発見!

Uターンしておじゃましてきました^^



可愛い雑貨屋さんのお店の名前は

『 comado 』

店主さんがセレクトした可愛い小物たちが店内に置かれています^^

わたし好みの素朴で可愛いお店^^発見しました


『 comado 』

北群馬郡吉岡町大久保197

open 11:00 ~ 18:00

月曜定休(不定休)

ちょっとお庭でお茶でも頂きたくなるようなそんなお店でした^^



こんな可愛いお店がたくさん出来てきて

嬉しいノンノコです^^ ナカマ~♪



AD
いいね!(52)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。