モニプラ初当選!&ティータイム♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます!


今日は千葉に移動してきました。こちら地方、くもりです。


これから、フットのネイルをしにPちゃんが来てくれます。

あと、注文分のプリザのアレンジもあって、ちょっぴりお仕事です。



さて、先日、素敵ブロガーのみかぱちこさんのところでこんなものを見かけまして・・・

ヴェーダヴィ

モニター・・・よくみなさんのところお見かけはするものの勝手がよくわからず、試しにポチッとしてみてなんとなく応募してみたところ、なんと、当選してしまいました!!!


初めての応募で当選って「ビギナーズラック」というものでしょうか・・・


いずれにせよ、最近何かと「落選」を繰り返している私にとって、「当選」の2文字はとてもテンションがあがりました↑↑↑


みかぱちこさん、ありがと~~~。

みかぱちこさんの素敵なブログはこちらです→


そして昨日届いたのが、こちら。

[ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード]

着色料、香料、化学調味料、無添加・・・1本にレモン5.8個分に相当する果汁を使用しているそうです。

まずは、おしゃれなラベルとビンの形が気に入りました。このまま置いてあっても絵になりますよね~。

思わず、玄関に飾ってあったアートフラワーのブーケを添えてみたくなりました。


昨日は涼しかったので、あたたかいハーブティに・・・

しっかりしたしょうがの風味と、爽やかなレモンの香りが、フレッシュなハーブティーによく合います。

体がぽかぽかしてきて、夏の冷房対策にもよさそう。(今日のベランダ菜園から調達したハーブは、ミント、タイム、ヤロウ、レモンバーム)


炭酸でわって飲むのも楽しみだし、調味料としても活躍してくれそうなので、これからいろいろ試してみたいと思います。


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中


そして、この試飲にお付き合いしてくれたのが、犬友くぅちゃんのママです。ちょうどすごい雷雨の時だったんだけど、すぐ近くのマンションなので遊びに来てくれました♪

くぅちゃんはおうちでお留守番だったんだけど、のんは大喜びでくぅちゃんママを大歓迎・・・

何にもなくて、コーヒーゼリーしか作れなかったんだけど、一緒にハーブティーにジンジャーレモネードも飲んでもらって、たくさんおしゃべりして・・・楽しいひとときでした♪


こんな素敵なおみやげもいただきました!

[中里の揚最中と南蛮焼き]

クッキーみたいに見えるのが最中で、トースターであたためていただくと、香ばしい皮がパリパリで、とってもおいしいの!これはいわゆる最中じゃないわ~。(実は私、普通の最中苦手です)

今、ホームページをのぞいてみたら、ごま油で揚げてあるんだそうです。へー、さらりとしてるから揚げてあるなんて思わなかったわー。感動の新食感!

いいものを教えていいただいちゃいました。くぅちゃんママありがとう!!!ごちそうさまでした♪(あ、くぅちゃんのパパが東京駅からわざわざ買ってきてくださったそうです。くぅちゃんパパありがとう!)

ご参考までにホームページはこちらです→


というわけで、ちょっとうれしいこと、楽しいこといろいろの1日でした。


ではでは、今日という日も「普通の」素敵な1日になりますように・・・


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

             

<おまけ>


お散歩ではくぅちゃんも一緒でしたよ~。

のんは、くぅちゃんのボールをすぐに奪っちゃうんです(汗)

くぅちゃん、きかんぼのんでごめんね~。