梅ジャム&ネイル&ベジタブルダイニングでランチ♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます!


ちば地方、くもりです。



さて、今年2回目に仕込んだ梅シロップが完成。

ちょっと大きめの実だったからか、カリカリにならないで肉厚ジューシだったので、今回の実は梅ジャムに・・・

作り方は簡単!

梅の実を鍋に入れてひたひたに水を入れ火にかけます。

沸騰してきたらマッシャーなどでつぶしながら、種を取り除く。

お好みの量の砂糖を入れて、しばらく煮詰めたら完成。


今回、ちょっとお砂糖少なめですっぱ~いジャムになったけど、朝食でトーストに塗って食べると、すっきりしゃきっと目が覚めます。

今、思いついたけど、いわしと一緒に煮てもいいかも~。

成功したらupしますね!


そして、昨日は友人のPちゃんが出張ネイルに来てくれました♪


施術中、ももとのんがのぞきに来たよ。

完成したネイル。


大好きな白とシルバーでキラキラに!

これで堂々とミュールがはけるぅぅぅ。


ランチは母(ももママ)も誘って近所のベジタブルダイニングに・・

「ルケッタ」http://ruchetta.silk.to/

ももママはいも豚のグリル。Pちゃんと私は大好物のグリーンカレー。

いも豚もひときれもらったけど、甘くておいしかった。いも豚ってさつまいもだけを食べさせて育てる千葉の豚なんだって(Pちゃんが教えてくれたの)

グリーンカレーは想像以上に辛かったけど、お野菜にこだわっているダイニングだけあって、トッピングされてグリル野菜の甘みと合わさって、と~ってもおいしかったです。満足、満足。


というわけで、ネイルのキラキラパワーとおいしいもので元気になって、今日はこれからプリザのギフトアレンジにとりかかります!


ではでは、みなさまにとりましても、今日とういう日が「普通の」素敵な1日になりますように・・・


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

          

<おまけ>


昨日のお散歩♪

ラブラドールのマールくん、トイプーのくぅちゃん、ミニチュアダックスのちょびちゃん。

のんと一緒にいるのはポメの花ちゃん・・・二匹の視線の先は???もちろんお・や・つ