牛肉とナスの炒めものなどの夜ごはん | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんにちは。


さいたま地方、快晴。


今日もまだまだ暑くなりそうな6月2日です。



さて、昨日、日曜日の夜ごはん




・牛肉、ナス、玉ねぎの炒めもの←のんパパ担当

塩こしょうだで、シンプルに味付け。

のんパパは焼肉のたれで、わたしはしょうが醤油で・・・。

味の好みの違いはこうしてクリアです。


Cpicon かつおのガーリック&ハーブオイル漬け by プティブーケ  

たたきになっているものを買ってきて、オイルに漬けておくだけでおいしくなりますよ~。おしょうゆとバルサミコ酢を混ぜただけのたれがお気に入り。たっぷりのオニスラといっしょに。

今年はかつおが不漁で高いって聞いてたけど、これは1さくで300円弱だったから、超お買い得だったかな。まだ半分残っているので、明日あたりまた登場します。



・ズッキーニとトマトのチーズ焼き


塩こしょうで軽くソテーしたズッキーニとプチトマトを耐熱皿に入れて、チーズをのせてトースターで5、6分。仕上げにおしょうゆを少々。とろ~りチーズにおしょうゆ・・・大好き♪


・りんご入りマカロニサラダ←のんパパ担当

りんごの酸味とマヨネーズに加えるフレンチドレッシングが、さっぱりしたマカロニサラダにしてくれています。

こんなものを見つけたので、初めて使ってみました。

いつもパスタはディチェコって決めて、マカロニサラダもディチェコのペンネで作ってたけど、サラダ用のマカロニでサラマカ・・・っていうだけあって、3種類の形もかわいいし、味もよくからむし、こっちの方がサラダには断然いい!ので、採用決定です。


・リーフサラダ

ファーマーズマーケットでゲットした朝どりレタスとトレビスのシンプルサラダ。

パリパリ新鮮レタスとトレビスの苦みが大人~なサラダでした。


といったかんじで、昨日は私はほとんど手をかけていない、のんパパだよりの夜ごはんとなりました。

土曜日よりはビールが飲めたかな。

ビールがおいしく飲めるかどうかが、すっかり体調のバロメーターになってしまってる・・・(汗)



ではでは、今週も「普通の」素敵な日々になりますように!



私は今から青梅シロップの仕込みです。



ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

               

レシピブログに参加中♪




<おまけ>


あまりにもごはんの食い付きが悪いので、最近は他のフードを混ぜてあげています。

とたんに、おいしそうによく食べるようになったけど・・・


時々、ポロっと今までのフードを吐き出すの(汗)
どんだけまずいのかしら・・・