甥っ子くんとの楽しい時間♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんにちは!



昨日、今日にかけて、楽しい楽しい甥っ子との再会を実家で楽しんで、現在、大宮自宅に戻っています。


楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますね~。


もうすぐ6歳になる甥っ子、小さい時から、お風呂に入るのはいつも私といっしょ♪


ボール遊びがとても楽しいらしくて、お泊りの時は必ずお声がかかるんです。


いくつまで入ってくれるのかなぁ。


もうしばらくこの幸せな時間を楽しみたいです。




そんな愛しい甥っ子との夜ごはんは、焼き肉屋さんへ・・

何を作ろうか迷っていたんだけど、昨日は薬の副作用の睡魔に負けてしまい、さぼってしまいました(^^ゞ


ちょっと前にいっしょに行った時よりも、たくさん食べるようになって、背も高くなっていて、子供の成長は早いですね~。

このおてて、かわいいラブラブ(サウスポーなの)



朝ごはんもみんな一緒でにぎやか~

白いパンに、野菜や卵、ウィンナーをはさんでね、甥っ子君、大きな口で食べてたよ。


コーンマヨパンは、犬友こてつ君パパの手作りなの。ふわふわでおいしかった~。

(こてつ君パパさん、ごちそうさまでした!)


スープは、じゃがいもと玉ねぎを豆乳で煮て冷凍しておいたのがあったので、缶詰のコーンを加えてミキサーにかけただけの簡単コーンポタージュスープ。


みんなでわいわい食べるごはんっておいしいですよね。


すっかりおばバカ全開ののんママでした。




さてさて、そろそろ今日の居酒屋オープンの準備にとりかかりますね!


みなさんも「普通の」素敵な日曜の夜をお楽しみください。




ランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッと応援お願いします音譜

            

レシピブログに参加中♪




<おまけ>

犬友のちょびちゃん。(ミニチュアダックス:女の子)
いつも会うとおしりふりふりで走ってきてくれるの。

カメラ目線で美人さんでしょ?



そして、こちらは弟くんのところの詩音。(コーギー:女の子)

はじめまして!よろしくね。