かきフライetc.・・・あり合わせ献立でおうち飲み | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんにちは~!


大型連休がはじまった方もいらっしゃるようで、お天気は上々ですね。


我が家はまだ普通の土日ですが・・・




昨日は、夕方のんパパを迎えに行って、大宮の自宅に帰宅。


途中、ごはんどうする~~~ってなったけど、スーパーでビールとワインをゲットして、結局いつものおうち飲みに。


車中にのんを残していくのが忍びないので、最近めっきり外食が減ったのんママ家です。



そんな昨日のあり合わせのお急ぎ献立

・もやしとニラとしめじの炒めもの←のんパパ担当

塩コショウ、しょうゆのシンプルの味付けなんだけど、やっぱり炒めものはのんパパのがおいしいの。

これからもよろしくです。


・かきフリャ~←ショップチャンネルでお買い上げの冷凍ものだから、揚げるだけ~。

大粒で味も濃くておいしいし、何より揚げるだけだから、お急ぎのときはとっても便利。


・焼きなすサラダ

新玉ねぎのスライス、焼きなす、トマト、みょうが、しそ、しょうがにおかか。

たっぷりのポン酢をかけて、なす5本食べちゃいました~。

超かんたんだけど、さっぱりしておいしかった。


・ザーサイ&ネギハムきゅうりのマヨ和え

タイトルのものを全部混ぜただけ。食べるラー油を加えて、ちょっとピリッとね。

思いつくままに混ぜただけだけど、地味においしいおつまみになりました。


・いつものキムチ

漬けてから10日くらいで、発酵熟成すすんでまたまたおいしくなってました。


と、いったかんじの、あり合わせのお急ぎ献立で金曜日のおうち飲みとなりました。



今日は、かわいいかわいい甥っ子くんに会えるので、今からまた千葉の実家に一家で移動です。


幼稚園にあがってからは、なかなか会えなくなってしまったので、今日は久しぶりの再会なの。楽しみ~♪



ではでは、みなさんも、「普通の」素敵な週末になりますように!

大型連休が始まった方が、思いっきり楽しんじゃってくださいね。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします音譜

       

レシピブログに参加中♪



<おまけ>

ネイルチェンジ! 

ホワイトベースに、四ツ葉のクローバークローバー

見るたびに幸せ気分。

今回も大満足な仕上がりでした。

ピッコロネイルのピッコロちゃん、いつも素敵なネイルをありがとう(‐^▽^‐)






<もう一つおまけ>

ただひたすら1方向を見つめる、二匹のポメラニアン、花ちゃんともも。

その視線の先には・・・・・










やきとりやさん!

いい匂いしてたもんね~。お鼻が痛かったのね。