友人と楽しいランチに♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます!

今日も引き続き実家に滞在中、ちば地方、快晴です。



昨日は、千葉に住む友人MちゃんとPちゃんと、久しぶりのランチデートに。


Mちゃん、息子くんのお受験終わってやっと一息・・・本当にお疲れ様でした。


その慰労会も兼ねて、江東区北砂にあるお気に入りのお寿司屋さん、海幸へ。


先日も母と来たばかりなんですが、ここのお寿司、絶品なんです。

あなごの大きさとか、あふれ出るうにの量、ぼたん海老のぷりぷり感、伝わるかなぁ・・・

(あ、ちなみにこれ1人前じゃないです、3人前ね)



食後は隣接する、砂町銀座商店街でショッピング。

いわゆる下町商店街で、石ちゃんとか、ジャニーズの面々とか、グルメ&お買いものロケが絶えない場所なんです。


もう、だいぶ前になるけど、「嵐にしやがれ」の東京いい店くどい店(ん?あってるかな?)のロケで、潤君と相葉ちゃんが訪れたお店です。

2人が座った席を発見して、そこに座って休憩タイム。

押しも押されぬ嵐ファンの私たちには、この上なく満足な空間♪♪♪(さりげなくカミングアウト)


とマニアックな話はここまでにして・・・


商店街を進むにつれて3人の両手には次々に袋が増えていき、最後には両手いっぱいの戦利品(300円のストール、500円のTシャツ、2000円のパンプスなどなど)・・・お惣菜から衣料品まで、あまりの安さに大興奮の楽しいショッピングになりました(-^□^-)


薬の副作用で、常につきまとう眠気と闘いながらも、こんな風に楽しい時間が過ごせるようになったことが、本当にうれしいです。


最悪の健康状態の私を知っている2人には、これまでいろいろ支えてもらいました。


この場を借りて・・・本当にありがとう。これからもよろしくね。




さて、母(ももママ)と2人の夜ごはんは極めて簡単に・・・


・砂町銀座でゲットした、たけのこと菜花を使った和風ペペロンチーノ。


薫さんがよくパスタに白だしを使われていて、今日は私も真似をさせていただきました。

オリーブオイルでにんにくを炒めたあと、たけのこ、菜花、ゆでたパスタを合わせて、白だしと柚子胡椒でシンプルな味付けに。

仕上げは冷蔵庫で発見した塩サケをトッピング・・・この塩味が絶妙。

さっぱり味の和風パスタに、ももママもおいしいと喜んでくれました。

薫さん ありがとう!!!(←お名前をクリックすると素敵なブログに飛びます)


・トマトは甘~いアメーラという品種で、クリームチーズと合わせたカプレーゼ風に。

バジルオイルでいただきました。


・新玉ねぎとわかめのかき玉スープは和風だしパックでお手軽に。


以上、超超簡単あっさり夜ごはんでした。



今日もいいお天気になりそうですね。


これからネイリストのPちゃんが、出張ネイルに来てくれます。

連日会えてうれしぃよ~♪

今回はどんなデザインにしようかなぁ。



ではでは、みなさまも今日という日が「普通の」素敵な一日になりますように・・・



ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

            
                      
                    レシピブログに参加中♪



<おまけ>

お散歩中出会ったおしゃまな女の子。

「犬が立った、犬が立った!」と絶叫してました。

はい、うちののんはよく立つんです。かわいいでしょ?