あのワーク、たくさんの人に体験してもらいたいです。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

【怒りの感情解放ワーク】には、

たくさんの方に
興味関心の声をお寄せ頂き
ありがとうございます^^

読者様からは、
一般開催のご希望、

花咲塾生からは
定期開催のご要望、

たくさん頂いております^^

FBを見たカウンセラーや
プロコーチの諸先輩からも、
とってもお褒め頂き、

何より参加者様の
感動が半端ない…

本当にこの講座を
つくってよかった
と自画自賛しています^^

参加者様の感想の一部を
ご紹介いたします。

♪バリバリの筋肉痛で、
体はかなり悲鳴をあげていますが(笑)

心は風が通り抜けた感覚がしていて、
すっきりしていて、
リセットできた気がします。

♪みんなのを見ていて、
自分の感情も高まってしまって、
いざ自分の番になると何が何だか
わからなくなってしまいました。

親、親戚、主人、
それに関わる人たち…
頭に浮かんでくるものの、
自分にも腹が立ってきて、
全てが嫌に感じました。

怒りの感情?なのかも
正直わからなくて
何かドロドロしたもの?
うまい言葉が見つかりません。

でも、
その込み上げてくる感情を
まっすぐぶつけることが
できたんじゃないかと思います。

とてもとっても
見苦しい姿だった
と思います。

みか:ぜんぜん見苦しくなかったです^^

でも、みんなが
見守ってくれていたから
できたんだと思います。

♪私の中で、
愚痴を言ってはいけない、
愚痴を言っても意味がない、
怒ってたところで…
言ったところで…
という思い込みがありました。

すぐに手放せる自信は
ありませんが、
今は知らず知らずの間に
感情を溜めてしまった
自分を癒してあげたいな
と思いました。

そして、

もっともっと楽に
いきたいと思いました。

今回のワークに
参加させて頂けて、
本当によかったです!

ありがとうございました!!

♪みかさんに感情解放の
お話しを伺ったときは 
ぜんぜんピンと来ず

へーーー
って感じだったのに

あんなにスッキリするものだとは
想像もしてなかったので 
このスッキリさにびっくりしてます。


♪あのワーク、たくさんの人に
体験してもらいたいです。

♪特に怒りもなくて出来るのかな
くらいに不安でした。

でも終わってみれば
本当に楽しくてスッキリです!

<プライベートな内容なので中略>

こう考えると、
かなりしつこい怒りが
ありそうですね。

こんな感情もみかさんに
伝えることができることが
嬉しいです。

♪怒りがわいた時に 
何もないところで一人の時に
昨日のパンチやってみました。

それだけでも意外と
スッキリしました。

昨日程の爽快感は
ありませんが、
怒りが減ります。

これから怒りが出たら
一人パンチ 
やっていこうと思います。

みか:いいことです^^v

発生したときに
思い切り出し切って、
『ああ~スッキリ』
と声に出して下さいませ^^



知的で理性的で 頑張り屋さんの
やさしい・思いやりのあるいい人

いい奥様

いいママ

いい嫁

いい社員

いい…

を目指しているいい人ほど

怒りの感情があることすら
気が付かないほど蓋をして
いらっしゃる方が少なくないのです。

感情を出せて本当によかったです。

源泉に立てるのはその後です。
それが『心の仕組み』です。

ご夫婦のコミュニケーション診察いたします^^


皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加