《絵》おむつカバー完成! | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ

ひよこ31w2d

&出産予定日まで 61


目次は←*コチラ


先日輪おむつ を縫い始めるためにミシンを出しました♪*


折り伏せ縫いでドバーッと縫って

1時間もしないうちに終了♪*


ついでにカバーも作っちゃおうと思い立ち早速作業開始heart+kira*


絵日記☆我が家のベビはのんびり屋

旦那さんに生地を選んでもらいましたリボン

型紙 はコチラのサイト様を参考にさせて頂きました)

↓*正面
絵日記☆我が家のベビはのんびり屋
↓*後ろ
絵日記☆我が家のベビはのんびり屋

SSサイズ(50~60)とSサイズ(60)を作りました♪*

使った材料は

flower*フリース(表地、裏地)

flower*トイクロス

flower*マジックテープ(ハード面)

flower*ゴム(パジャマゴム、4コールゴム)


裏地に使ったフリースは、

以前にベビーシューズを作った残り布ですhiyoko*


下手っぴですが、手作り感満載…ということで苦笑


その後自分で型紙を作って再びチクチクcherry*


ピーちゃんが生まれたら色々と試行錯誤して、

また使い易いものに書き換えようhappy*




次に作る時は撥水地なども使って

表地を綿などの可愛いプリント生地にしようと思いますhappy*

レースとかリボンも付けたいなs.heart*





「不妊から妊娠」カテに参加中ですリボン

良かったらポチお願いしますひよこ


ケータイからご覧の方はコチラから↓

ブログ村 不妊から妊娠


いつも応援ありがとうございます!