諦めないでよかったです^^ | 中学受験!勉強嫌いな子の偏差値を伸ばして、志望校に合格させる方法
こんにちは。中学受験カウンセラーの齋藤 典子です。

5年生の中学受験生がいらっしゃるお母さまより、ご感想を頂きました。

こんにちは。

先日は、いろいろ聞いて下さりありがとうございました。

この時期、このタイミングでご相談が出来てよかったです。

毎日イライラしっぱなしで、あと1年どうなるか(私が)と、思っていました。

男の子ということもあるのか、私にはわからないことばかりでした。

まずは、毎日のゲーム。

受験生としての自覚のなさ。

頭が痛くなることばかりでした。


どこまでお話をしたらいいのか?

こんなことまで、話をしていいのか?と思いつつでしたが、

すべてのことを、穏やかに聞いてくださって、安心してお話が出来ました。

「息子さんへの対応を変えてみましょう。」

というご提案に、一緒に考えてくださり、すーと気持ちが落ち着いた気がしました。

押し付けられることもなく、私の気持ちも尊重して下さり、嬉しかったです。

ゲームのことも、やる気のことも、少しずつですが変わってきています。

成績も、伸びてきています!


そして、私も、もう一度頑張ってみようと思えました^^

やっぱり私、諦めたくなかったんですね!

きっと、ここで諦めていたら、後悔していたと思います。

何度も、お話を聞いてくださり、ありがとうございました。


ブログへのご紹介、ありがとうございました^^

言っても伝わらない。

怒っても、褒めても状況が変わらない時が、あります。

成績も伸びない。

態度も変わらない。

そういう日が続くと、イライラもしてきます。

志望校に合格をしたいという気持ちが強いほど、悩みますし、焦りも出てきます。

その気持ちを整えると、もっといい方向に進んでいきます。

かわいいお子様と、一緒に合格を喜びたい!。

「入試の時に、やり切ってよかった!」と、思いたいあなたは、こちらがおススメです。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。

心を込めて。

中学受験カウンセラー 齋藤 典子




【中学受験!偏差値を伸ばしたいお母様のための個別相談】

■あなたのイライラするお気持ちもフォロー、しっかり結果を出す4ケ月プログラムコーチング「refine」個別セッション


■あこがれの志望校に合格をする個別相セッション
■ メール個別相談
■お問い合わせ

無料メルマガ【中学受験ママ応援メール】
■中学受験!子どもの力をを伸ばして志望校に合格する方法

中学受験!勉強嫌いな子の偏差値を伸ばして志望校に合格させる方法:
カウンセラー 齋藤 典子

E-mail: norikosaitou22@gmail.com


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村


青山学院中等部/桜蔭中学校/鴎友学園女子中学校/大妻中学校/学習院中等科/学習院女子中等科/吉祥女子中学校/共立女子中学校/慶応義塾中等部/光塩女子学院中等科/晃華学園中学校/香蘭女学校中等科/品川女子学院中等科/渋谷教育学園渋谷中学校/頌栄女子学院中学校/女子学院中学校/聖心女子学院中等科/田園調布学園中等部/東京女学館中学校/山脇学園/開成中学/海城中学/
早稲田実業/サレジオ学院/芝中学/明治大付属/麻布中/世田谷学園/成蹊中/成城中/法政中