のろこ、ラジオ局へ行く!!~2010~「FM岩手潜入」編(2) | つれづれなる、のろのろ日記。

つれづれなる、のろのろ日記。

楽描き人(らくがきにん)のろこの、仕事・家族・地元・絵・写真・妄想などなど。
お気楽に読んでみてくださいね~。

こちらからの続きです^^

のろこ、ラジオ局へ行く!!~2010~
「会社集合」編


のろこ、ラジオ局へ行く!!~2010~
「車内の会話」編


のろこ、ラジオ局へ行く!!~2010~
「FM岩手潜入」編(1)


********************

本番直前。
スタジオ内の控え室に通された私達。

$つれづれなる、のろのろ日記。

おおお、このオペレーターさんは昨年もいらっしゃいましたね!!
相変わらずパソコン数台のさばきかたがパねぇっす!!
後ろから見てて、こっちがごっちゃごちゃになってきました…
うーーーー ゴッチャ♪(By まゆお姉さん/NHK教育)


脳内で「ゴッチャ♪」が鳴り響く私の隣で
HAMAちゃんは、時間内にコメントすることを何度も何度もチェック…

$つれづれなる、のろのろ日記。


交通情報が入り、その間にいよいよマイクのあるお部屋に通されました!!


私達もそばで見てましたよ…
こんな感じで~~~
WEBカメラの脇で見てました!! って、おい。

$つれづれなる、のろのろ日記。


静かにしながらもテンション高めの私達でしたが…
本番直前でも最終確認をするHAMAちゃんと久保田アナ。

んで、そんな2人。

$つれづれなる、のろのろ日記。

ね!! ほら久保田アナ、めんこいでしょ!!
黄色チョイスが絶対若々しいよね!!


********************


17時13分
いよいよ本番が始まりました。


今回発売になったニューシングル「夢色時間/キセキ」の宣伝、
大船渡の夏祭りに出た時の話、
今月28日に行われるリアスウェーブフェスにてゲスト出演する話、
リアスウェーブフェスのこと、
東京両国のキャラクター・ジロキッズのことなどなど…



軽快な語り口でもきっちり話をまとめて、最後に「キセキ」の曲紹介…
無事終了~!!!!!!

すごいなー!! すごいなー!!
ほんの数分だったのに、あんなに上手くまとめて話して…
HAMAちゃん、お疲れ様でした~!!



スタジオを最初に出たシミズ君と私。
その間、HAMAちゃんは販促ポスターを持って久保田アナと写真を撮ったりサイン書いたりしてました。

~その待ち時間の間~

いろんなジャンルの音楽を聴くシミズ君は、
ずらーーーーーーっと並んであるCDの棚に目が釘付け…(゜□゜)

シミズ「こんなにあれば…
    どんな曲リクエストしても大丈夫でしょうねぇ…」
スタッフさん「ははは^^ 大抵のは揃ってますね」

どんだけ並んでるんだ!? ってくらい、並んでますからねー。
その棚は、私も初めて来たときにたんまげだものの1つでした。


HAMAちゃんもスタジオから戻って来て、控え室に戻ります。
・・・およ?
デスクにいるあの方は!!

$つれづれなる、のろのろ日記。

か、か、加藤アナ!!

前回(昨年)はこんな感じでお世話になりました~

のろこ、ラジオ局へ行く。第3章

今年も相変わらず、目力がありました!!
今回は「どうもお世話様でした~」の会釈のみでした。
私の事覚えててくれ… てるかなー。

でも、またお会い出来て嬉しかったです^^


無事に生放送も終え、「どうもありがとうございましたー!!」とスタッフさん達にご挨拶をし、
FM岩手を後にすることに。


********************


さてさてさて。
皆さん、ここまでついてきてますか~???

次は、HAMAちゃん一仕事終えてからの「夕食編」です。
そして思いがけず、この夕食TIMEで

私の夢が1つ叶ってしまったのです!!

お楽しみにー!!(≧▽≦)