のろこ、ラジオ局へ行く!!~2010~「FM岩手潜入」編(1) | つれづれなる、のろのろ日記。

つれづれなる、のろのろ日記。

楽描き人(らくがきにん)のろこの、仕事・家族・地元・絵・写真・妄想などなど。
お気楽に読んでみてくださいね~。

こちらからの続きです

のろこ、ラジオ局へ行く!!~2010~
「会社集合」編


のろこ、ラジオ局へ行く!!~2010~
「車内の会話」編


********************

スタジオ入りする前に、HAMAちゃんの携帯に着信アリ。
今度は… おお!!
ジョリーならぬ…

tosiakiさんです!!

tosiakiさんは、ネット上では私の(HAMAちゃんも)アメンバーさんなのですがーーーーー
その実態は!!

本人曰く「何でも屋さん」

にしても。にしても、
何でも屋さんにしてもーーーー

放出されてる業界オーラは
タダモンじゃないんですYo!




ちなみに昨年お会いしたときはこんな感じで。

$つれづれなる、のろのろ日記。

そして何気にその時の記事もリンクさせてみる(笑)
のろこ、ラジオ局へ行く。第1章


今回は、こんな感じーーーーー。
向こうから歩いてくる姿からも…
$つれづれなる、のろのろ日記。

オーラ放出、やはり変わらず!!

しかし、今回は落ち着いてお話できました^^
1度お会いしたことがあったから、というのと、
ここのブログで繋がってくれていたから、というのが大きいですね。
ありがとうアメンバー。Ameba(アメーバ)

tosiaki「それじゃ、中に行きましょう」

はい、またしても「ドラクエ状態」でFM岩手のスタジオがある建物に進入~。
♪て~~ ててててて~~(←洞窟の音楽byドラクエⅢ)

受付を通り、エレベーターで移動します。

はい、入って入って~~~

エレベーターの扉が閉まり、沈黙・・・
かと思いきや!!!!

「えーようこそFM岩手へお越しくださいました。
 このエレベーター7階にございます、スタジオへ
 ご案内をさせていただきます。
 本日はどうぞよろしくお願い致します」



$つれづれなる、のろのろ日記。

突如tosiakiさんが
声に張りがあるエレベーターボーイに変身。


しかも結構楽しそう。
※実はあまりの突然さに、↑のアナウンスのセリフを覚えて無くて
 結構適当だったりします…すみません…
 ニュアンスだと思ってお読みください^^;

はい、7階到着~。

扉を開けるとーーー
そこはFM岩手であった。


って、名文パクってる上に前回とネタかぶってるし。


※カメラマンはtosiakiさん

$つれづれなる、のろのろ日記。


ここからまた更に中へ。
ドラクエ状態、再び。 1列に並んで前進前進~。

********************

HAMAちゃんが出演するのは、MAX WAVE SCAPE
今回のDJさんは、久保田祐子アナ。
毎週月曜日の担当なんですねぇ^^

どんな人なんだろう… と4人で談笑しながら待つこと数分。
はい、来ましたー!! 久保田アナ!!

若い!! めんこい!! 細ーーい!!

tosiakiさん「えーこちらが今回のアーティストさん、HAMAちゃんと…
      その仲間達です」
H「よろしくお願いしまーす!!」
久保田アナ「よろしくお願いします~^^ ではですね~」

~HAMAちゃんと軽く打ち合わせ~

久保田アナ「ということで、本番どうぞよろしくお願い致します~」

と言い残し、スタジオへ。

・・・・・(゚_゚i)

HAMAちゃん、そろそろ出番だよ~
緊張しないのかな~ すごいな~

スタッフさん「では、ちょっと早いですが、スタジオの方へ移動お願いします」

本番来たーーー!!

ということで、控え室からスタジオへ移動する私達…
出番あるわけじゃないのに、ドキドキですー!!

今度は、「FM岩手潜入」編(2)です。
生放送♪ 生放送♪