お盆休み | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんと朝早くからお出かけしてきたよ。

貴重な平日のお休みだったからね、ぜひやりたい事があったんだ。


それはとうちゃんの通勤の時間帯に、駅のコーヒーショップでまったりとお茶をすることだよ。

いつもは自分がセカセカ歩いている所を、まったりと眺めてみるんだ。

そしたらね、なんか不思議な気分になるよ。

ギスギスした顔して駅に吸い込まれていく人達を見てると、のんびりした時間の大切さがよくわかるよ。

なんかちょっと穏やかな気持ちになれるんだ。

そんな感じで朝早くから、だらりと過ごしてたよ。


その後は、「ららぽーと」に行く予定だったんだけど、あまりに時間が早すぎたのでちょっと寄り道。

一度は行ってみたかった、つくばエクスプレスの終点まで行ってきたよ。

駅から出ちゃうとね、片道1000円くらいかかっちゃうからね、終点ではUターンして戻ってくるよ。

車窓から知らない町を見てきたよ。
いなか
ちょっと田舎過ぎてびっくりだったけどね。

だけど旅行気分で良いよ。


実は朝からコーヒーしか飲んでなかったとうちゃん(のこじはつまみ食いしてたけど)、お腹も減ってきちゃったので「ららぽーと」にGO。

こちらも平日なので、人が少なくて快適。

じっくり悩んでお昼ご飯はこれにしちゃった。

オムライスの3段重ね「メガオム」

二つの味が楽しめるし、すっごく美味しかったよ。

ちなみに、決して一人で食べたわけじゃないよ。

とうちゃんと半分こだよ。


その後はフラフラとお店を見てまわり、帰宅。

だけどまだ3時。

朝早くから活動すると、一日が長く使えていいね。

残り時間を満喫するべく、軽く一杯やっちゃいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


☆今日のもみっこ☆

休日のとうちゃんの相手で忙しいもみじさん
はいはい。。