運び屋のこじ | のこじの『もくもく日記』

明日はおうちを買うにあたって、大切な日なんだ。

ローンを組んだ銀行さんから、大金をいただいて、それで売主さんへ支払うよ。

いよいよ、マイホームになる記念すべき日なんだ。

でもね、実際の支払いは銀行で行うので、数字が移動するだけのようなんだ。

なので、安心だよ。


だけどね、それ以外にも、支払わないといけないものがあったよ。

・ローンを組まなかった頭金

・諸費用

これらのお金を、用意しておかないといけないよ。

ローンを組んだ銀行の口座に、そのお金があれば通帳を持っていくだけで済むよ。


しかし、のこじは郵便局好き。

お金は全て郵便貯金されてるよ。

という事は、お金を移動させないといけないんだ。

だけど、振込み料金もバカにならない。

小切手だと、都合が悪い。

と、いう事で…

「のこじが大金を持って移動する」

と、なりました。



その金額323万円。

怖くて一歩も歩けないかもしれないよ。

しかも、とうちゃんは仕事で来られないし。

のこじ一人でこの大役を果たさねばいけないよ。

明日の事を考えただけで、吐き気がしてくるよ。

おそろしもぺぇ。


でもね、こんなのこじを見かねたのか、不動産屋さんの護送付になったよ。

そして、この大役を見事果たしたのこじは、夜、宴会も用意されているよ。

これは頑張らんといけんよ。

だけど、おそろしもぺぇ。ぉぇ~>○| ̄|_


☆今日のもみっこ☆

緊張をほぐすには、このマヌケ顔を見るのが一番良いよ
鼻息で癒すよ