TCガチョウ倶楽部 料理対決 | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

 今回はスキレット対決
毎度お馴染みの 橋の下 キャンプ場
一人では寂しいので 何時ものメンバー無理やり招集


お医者から 食事制限されてるし 美味しい物作る元気も有りませんが
毎度参加に意義有り 材料は 何にもない


冷蔵庫に一本これがありました。



え!!
今年何年だ 賞味期限 切れてるじゃん
賞味期限とは? 美味しく食べられる期限?? 消費期限ではないよね 勝手に理解します。
根性入れて食べれば 大丈夫。



こんがり焼いて
寂しいので 玉子トッピング 塩胡椒かけ 完成


どうだ 作ったぞ 文句あるか
現在お腹 なんとも有りません。









では
二品目行ってみよう。
まだ 作るんかい!!
見たくない ごもっとも、

四国 高知県土清水市 足摺岬にぺら焼きと言う物が有ります
何年か前に わざわざ食べに遠征したことが


ぺら焼き  ←リンククリック


B級グルメと言う事ですが C級~D級 あくまで個人の見解です ソウルフード
ご当地の敵を作ってしまったか ごめんなさい 気楽に食べられると言う 理解お願いします。


メリケン粉 玉子 混ぜ混ぜ スキレットに薄く伸ばします



地元宇和島のジャコ天入れて


天かす 青のり 干しエビ ネギを入れ 焼き焼き

 これには辛めの 大阪発イカリソースが合います。


勿論 広島のお好みソース マヨネーズもOK



この間作った 蓋が重宝します ふっくら焼けます。

美味しかった 画像が横に成っていますが 直すのめんどくさいので ご容赦。

以上ノミネートです、



番外編 おまけ 
審査対象外 スキレットで 広島お好み焼き やっぱこれが 一番おいしかった。
キャベツが無かったので もやし




今日一日 良い遊びできました。