工作  | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

巷で最近スキレットが流行ってますね。
昔 ダイソーの105円 通称100スキ ぴったりの蓋が有ればいいのに
サイズ15センチだから 6インチって言うのですか?
18センチのコメリ1000スキ には 105円の鍋蓋使ってますが ぴったりでした!
100スキには 少し大きくガタがあります。
では ぴったりのを 作りましょう。
いかに 金をかけないのがnojyukuのポリシー (貧乏なので)

前に買ってた ダイソーの 何かステンの果物?を置く台 横に成っちゃった 直しません

二つにばらし



穴あけます

小さい方は 前回
カーバイトランプの反射板に使用しました。

大きい方は100スキにぴったり
でも 乗せたら滑ります・・・どうしようか?
 アルミのリベットをかしめます 三か所 ぴったり蓋が滑りません。成功




蓋の取っ手 家具業界の友人にいろいろ貰った中の一品
木製です 焦げたら真鍮製に交換も・・熱くなって持てないかも。
ステンをバーナーで焼いてレインボーカラーに 着色 いい雰囲気

何焼きますか えーと 魚肉ソーセイージ
安くて 健康に良く なんといっても常温で日持ちします。
今回は 余り物活用 原価 正確には54円です。