免許更新 | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

枯れ葉マーク わし、これの方が好き
                  どうせ爺なのだから 自覚します。





最近はお目めが 霞む 動体視力が無い。

先日 免許更新の為の 老人講習・・・・・・いやな表現だよね
講習で落ちる事はありませんが 車に乗ったり 
スピード出しすぎと 言われたが

何やらゲームセンターに有るような機械で
運転シュミレーション。・・・・はい、鈍いです。

目が心配なので 人生初めて眼鏡を作りましたが 見えにくいです。
ぎりぎりガールズ 眼科に行って検査しましたが この位なら合格だろうと、
もし、ダメだったら 白内障 酷くは無いが手術しましょう。
でも 更新期間が・・三か月以内なら証明書出すから 更新できると。
不安で夜寝られん・・うそ

 無事合格

本日天気も良いので 朝一で 免許センターに行きました。
何と 眼鏡なしで 合格 ホッとしました 眼鏡掛けても自信無かったが 
その日の体調で 違います。
9時前に行って 9時半には 新しい免許証 貰いました。

ただし 75歳までしか くれません
ゴールド 4年です。 

此れで 4年間バイクに乗れます
良かった。 鬱状態が 晴れました
後 股関節どうにか 成らんか・・・
4年先は 痴呆検査が有りますが こっちの方が大変
お仕事辞めたら 毎日が日曜日
何月何日  何曜日・・そんなこと全く 考えません 物覚える気なし

気に成るのは・・・・飯の時間のみ・・・・
解るかな~

みんな そのうち 成るんだよ。
まだ 今年まったく バイクに乗ってません
そろそろ やりますか。
来月 一人で 九州キャンプ 行けたら良いね|

追伸

わしの、臓器なぞ 誰も要らんだろうが
もしもの 時は何でも提供と 免許証の裏にサインしました。

使用注意
腎臓には 石が出来ます
心臓   不整脈がでます
目    老眼 遠目 飛蚊症 白内障
膵臓   インシュリンの出が悪い
脳    いかれてます
肝臓   フォアグラ になります。