皆さん、こんにちは。
いつもありがとう。
 
何人かの読者から、今後の収録スケジュールについての問い合わせがありました。
 
現在、「難関大日本史1~8を作成しています。
その全体像については、ここをご覧ください。
 
テキストの作成が必ずしも容易ではなく、一人日中戦争状態(ドロ沼化しているという意味)なのですが、順調にいけば、今年の7月には全ての講座を開講できると思います。
 
「難関大日本史」については、すでに演習系講座(90分×5コマ×4講座)直前講座(90分×5コマ)が用意されています。
これらで、あらゆるタイプの出題に対応した準備ができるようになるはず。
 
どの講座をどのように利用してもらってもかまいません。
その際、自力で何をやり、どこに栄養を注入するか、という判断を間違えないようにしてください。
みずからの未来のための闘いだという意識を欠いたまま、ネギしょったカモのような行動をとる愚だけは避けてほしいと願っています。
 
夏以降、今のところ、次の順序で収録を進める予定です。
 
8月開講 → 学研 難関大日本史(文化史
9月開講 → 学研 難関大日本史(東大対策
10月開講 → 学研 難関大日本史(東大対策
11月開講 → 学研 難関大日本史(文化史
題名は仮題。またいずれも90分×5コマです。
文化史(講義)・東大対策(演習)いずれも、➊・➋で全時代をカバーします。
映像の東大対策とライブの東大教室は、内容的に一部重なるところが生じる可能性はありますが、テキストに収録する演習問題(過去問+予想問題)は全て異なります。
 
まだ、いくつも用意しておきたい講座はあります。
12月以降についても、予定が決まったところでブログでお知らせします。