コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝48g 夜48g

主食は配合餌
たから箱 は麻の実。
雑穀穂は追加なし。

ピーが2年前から愛用してるのは実はSANKOのスリムパーチ なんですが、枝分かれの所で羽を引っ掛けたり足を踏み外したり、向きによっては刺さるような気もしたのでのこぎりで小枝を掃って使っています。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

これが値段の割には丈夫でいまだに全然悪くならないんですね。
しかも、ピーもブリもお気に入りで、ブリはピーのケージに入り込んで遊ぶぐらい気に入っています。

お気楽コザックラーのコザクライフ
SANKO Slim Perch(スリムパーチ)

お気楽コザックラーのコザクライフ

ブリの方の止まり木が悪くなってきたので、そろそろ買わなきゃなぁ~と思っていたら、先日たまたま、ちちちちちーちゃん☆ blogのおさげさんから、同じものをいただきました。
ラッキー♪
前のは枝に穴を開けてタグが付いていたけど、今回はねじにはさんであります。
進化?

お気楽コザックラーのコザクライフ


三又になってて細い小枝に分かれているのがとても気になります。
頂き物なので、悩んだんですけど、ピーが無理なものはブリはもっと無理。
やっぱり枝を掃って加工することにしました。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

のこぎりで切るだけですがw

お気楽コザックラーのコザクライフ
できあがり。


ブリの予定ですが、自然木で太さが違うので、ピーとブリのを交換するかもしれません。



【ひごペット】SANKO スリムパーチ
¥485
楽天

※モバイル非対応


自然感たっぷりのとまり木【ひごペット】SANKO ナチュラルパーチ S
¥311
楽天

※モバイル非対応

コンパニオンバード百科―鳥たちと楽しく快適に暮らすためのガイドブック/著者不明
¥3,990
Amazon.co.jp


2010.03.04更新