ちちちちちーちゃん☆

2008年9月生まれのコザクラインコ女の子
蹴散らせちーちゃんとおさげの親ばかブログです❤

        にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
         にほんブログ村


            コザクラバカ親ブログのど真ん中
          ちちちちちーちゃん☆にいらっしゃいませ
おんぷ

            ☆アメンバーはお知り合いの方のみ
            ☆コメントはアメブロには鍵コメがありませんので承認制としております
             ナイショでコメントしたい方はその旨記載してくださいおんぷ
                   

テーマ:
病院行ってきましたー

うんpはまったく問題なしで
心配してた発情もかなり治まったようで、おちりもぴっちり閉じてます

しかし問題はタコ…
ひとまずカサブタを剥がして、消毒したい
でももしかしたら血がたくさんでるかも。よろしいでしょうか、と先生
もう私には先生におまかせするしか手はありません

処置の間、見てますか?
中には血を見て気分を悪くされる方もいるので
と言われましたが、見てなくてドキドキハラハラよりも
ちゃんと見届けたいので、診察室に残りました


いつもと違うとちーちゃんも何か感じるところがあるらしく
布団に入って先生をガン見しておりました


IMG_1692.jpg

そうねでっかいピンセットあるもんね

誰かに保定してもらってから 処置するのかな、
と思いましたが先生1人でちょちょいとカサブタを剥がし
ちょんちょんと消毒して薬を塗ってハイ終了

拍子抜けするくらいすぐに終わりました
心配していた血も出なかったし先っちょは痛くないのか
ちーちゃんが騒ぐこともありませんでした

ちーちゃん!なんてお利口さんなんだ

IMG_1693.jpg


赤くなって腫れてきた時 8/16
IMG_1699.jpg


それが黒くなった8/18
IMG_1698.jpg


そんで処置してもらってちょっと腫れが治まった8/20
IMG_1697.jpg

ちーちゃんが痛がったり、気にして齧るといけないので
念のためカラーも作ってもらいました

先生、ちーちゃん黄色かな?黄緑かな〜?
と悩んで黄緑カラーを作ってくれた
なるべく体の色と同じがいいそうです!
初めてのカラーなので予行練習しときました


IMG_1673.jpg


だよね〜


IMG_1694.jpg

そんな1鳥納得いってないちーちゃんを置いといて
先生と可愛い可愛いと大騒ぎしてましたw
ちーちゃんゴメンよ

IMG_1700.jpg

そんなちーちゃんはというと
これまた拍子抜けするくらいタコを気にすることなく
普通に過ごしてます

IMG_1701.jpg

ほんとちーちゃん気にしない性格で良かった


IMG_1656.jpg


換羽とタコと病院のトリプルパンチで
ちょいお疲れ気味のおちーちゃんですがしっかりごはん食べて
お薬飲んで少しでもタコが小さくなりますように


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「通院記録」 の記事

テーマ:
その後のおちーちゃん

ムラムラしつつも体重はなんとか抑えつつありました
そんな中
なんと新しく導入したフォージングスピンのネジを締めすぎて
ちーちゃんの力では回せなかったみたいで
帰ってきたら全く食べられていなかったという事件発生
↑いや、私が悪いんです
使ってる方はネジの締め過ぎ注意してください注意

ちーちゃんごめんやでえーん

しかし不幸中の幸いか
半日ごはん半分しか食べられず腹ペコで過ごしたおちーちゃんは


IMG_1657.jpg

たんぽぽの綿毛がたくさん抜けてました


IMG_1658.jpg

1日でこれです

一気に換羽が始まったおちーちゃん
前回は4月にバッサバッサ抜けたから夏終わり換羽だと思っていいかな

IMG_1659.jpg


今回は
顔の周りとおちっぽあたりが重点的に抜けてるようで
顔は一気に老け顔に

IMG_1660.jpg

だるそうでもありますが、
食欲もあり元気です

IMG_1661.jpg

しかし一難去ってまた一難…

もう私にはどうしたらいいのなわかりません
ちーちゃんのタコがさらにスレにより悪化してしまいました
{842569F6-5578-464E-8868-07E770E0C2D9}

黒くなって痛々しい…

これはいよいよほっておけないので、今から病院に行ってきます
もう変われるもんなら変わってやりたい気持ちです
とにかくちーちゃんが痛くないようにしてあげたいな…


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもちーちゃんです!
8/1の通院記録まだだった

相変わらずルーミィで生活していたおちーちゃんですが
このところの暑さのせいか、ムラムラ最高潮

IMG_1616.jpg

このキッチンペーパーでカサカサ出来る環境も良くないんだけど、
タコのこと考えると…

とウダウダ悩んでいましたが
今はちーちゃんにとってまた命を1番に考える時にきたのかなと
入院〜安静中はずっと命1番で、他は二の次でした
オタマ阻止は今のちーちゃんにとって最優先事項だ!!
とりあえずタコの事はまたオタマが落ち着いた後で考えよう

7月28日頃より体重が56g超えてきたので
寝るときだけ手乗り21に
寝る前にキレネンコさんとハッスルも忘れません

IMG_1617.jpg

まだお尻は締まってます 

IMG_1613.jpg

そんな日を数日続けて体重は52〜53g
放鳥すると真っ先に紙を探しに行きます

IMG_1614.jpg

そんな状態で迎えた8/1
やはりまだまだムラムラ継続中
先生と相談した結果、また別のお薬で2week発情抑制のお薬を飲むことに
他は特に変わりなし

ここでおさげのポカ
お薬飲ましてるから良いだろう
と油断してしまい夜間もルーミィで就寝させてしまった
ここで一気に体重が57gへと…
そして骨盤パッカーン

相変わらずカサカサして
お薬飲まそうとスプーンを差し出したらトランス状態に
飛行機✈︎のまま固まるたんぽぽの妖精ちーこ姫

はっきり言ってここまでの発情行動は初めて
お留守番中も、ぶら下がるオモチャに向けて飛行機するし
すぐさまオモチャは取り外しました

またももう一段階進みまして
毎日ハウスを交換する作戦に出ました

前回止まり木多めで、タコ痛くなってしまったので
今回はステージメイン
チョビたんアドバイスありがとう

IMG_1615.jpg

こんな感じ

余談ですが、サンコー浅型食器に止まり木をつけてもらったもの(MADE IN 兄貴ィ)
これを見て先生感動していましたよ!兄貴!
ちーちゃんのかかりつけ医は副院長先生なんですが、院長先生にも
「見てみて!これすごくない?」
と興奮しておりました

そんで1日のペレット半分をこの
フォージングスピンで食べてもらうことにして

IMG_1618.jpg

発情抑制の薬を飲ませた経過を
8/8に報告したところ
抑制のお薬をもう少し濃度上げることになりました

本当なら薬は使いたくないのですが
しょうがない
ちーちゃんはやはりこの時期が1番ヤバイです
夏から冬にかけて
これはちーちゃんが秋生まれなのと関係するのでしょうか


フォージングも無事攻略して
毎日ハウスを交換していますが
今回の発情はしぶとい
本当にしぶとい
なかなかおさまりません


IMG_1619.jpg

薬は残すところあと1日分

さてちーちゃんどうなる

まて!次号





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。