コザクラインコ朝51g 昼51g 夜53g

今日のトッピング は午前中は無し、午後から蕎麦の実、小麦
サフラワー、ヒマワリ、麻の実、カボチャはたから箱に隠しました。


最近何かと話題のオモチャ、株式会社 川井 のカワイの3つのたから箱。
誘惑には勝てずBIRDMORE(バードモア) 鳥専門店! で買ってしまいました。

相方「1個だけ?ブリにも買ったれよ。かわいそうやろ?」

え~、ブリちゃんヤエザクラインコにはこんな高度なオモチャはまだ無理だと思いつつ、2個購入。(爆)



カワイ 3つのたから箱

早速カゴに取り付けてみました。
大好きなおやつシード(ヒマワリ・カボチャ・麻の実)を入っているのを見せてからフタをしたら・・・

 
(ガジガジ・・・パタパタパタ。)

想像以上の食いつきで、夢中で(必死で?)色々いじくり倒しています。
楽しそうなので、あ、買ってよかったかも?と思いました。
まだ開けられないですけどね。つか、破壊が先かもですが><;


(うりゃぁっ。)

だんだん興奮して上に乗ってしまいました。(笑)
どうやら鳥種関係なく興奮するとやるお約束のような行動らしい・・・
しばらくして、バタンバタンバタン!!!という音がするので見に行くと、

 
左)フタが開いてヒマワリが落ちていました。  右)フタは閉まってますが麻の実の殻の山

1時間しないうちに隠してあった麻の実やらヒマワリの殻だらけに。


追記。(笑)
toriiiiiico! blogさんのお買いモノ.2  こちらはヨウムちゃんが使用ちう。
セキセイインコのぴーちゃん♪ blogさんのたから箱♪  こちらはセキセイインコちゃんが使用ちう。(笑)


小鳥用天然木のおもちゃ!3つのたから箱
¥819
楽天

※モバイル非対応

木製コーナーステージ
¥1,155
楽天

※モバイル非対応