コザクラインコ44g 昼45g 夜46g

水浴び 室内27度 ケージ25度 昼
今日のトッピングたから箱 も無し。

雑穀穂→オーツ麦穂(先日入れた白粟穂と稗穂)


うちは、本鳥に体重計に乗ってもらって体重を量ります。

私「体重量るよ。体重、体重・・・・乗って・・・はい、待て!」


(はーい。)


Q:鳥がはかりに乗ってくれないのですが、何か良い方法はありませんか?

はかりに乗ってくれない子はます箱か、プラスチックケースなどの
入れ物にいれて体重を量ると良いそうです。
平均体重・適性体重については→こちらをクリック


カラーマス箱

 私「ピーちゃん、見本をお願いします。」


(はーい。)

1.ます箱をはかりに乗せて、表示を0に合わせる。


2.インコを入れて量る。


・・・・・・・以上です。
あとからケースの重さを引いてもいいかもしれないですね。
ます箱は、プラスチックケースでもいいと思います。

カラーのます箱
¥2,100
ペットショップ 鳥かご

三晃商会 クリーンケース M
¥756
愛犬愛猫グッズのペットスクエア