やりたいことリストを書いてみました♡本当に、とりあえず書くだけでOK! | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ

IMG_20161125_152804924.jpg

やりたいことリストをまた書いた♡

 

「こんなことできたらいいな~

 

 

 

でも・・・

 

お金があったら出来るのに・・・

もっと時間があったらな・・・

自信がないから無理・・・」

 

 

 

と、

やりたいことはあるけど

出来る気がしない。

出来ない理由が多い。

って状態になることがあると思います。

 

「世界三大言い訳」って言われるのが、

 

・お金がない

・時間がない

・自信がない

 

この3つ!

 

お金がないから無理、

時間がないから無理、

自信がないから無理。

 

は全部、

言い訳なんです・・・!

 

うう、

心が痛い!!

 

 

 

 

 

かといって、

今、目の前の環境は、

 

お金が足りないし、

時間がないし、

自信がないし・・・

 

なんですよね。

 

今すぐ価値観を変えよう!

私はお金も時間も自信もあると

思い込みをしよう!

 

っていうのもひとつだけど

ちょっと激しすぎです。

 

 

 

 

 

ということで、

 

お金も時間も自信もない、

でもやりたい!

 

って時は、

とりあえず

「やりたいことリスト」にしちゃうのです♪

 

お金、時間、自信、

あってもなくても良い!

 

まずはやりたいと思う気持ちを

リストに書き出すことから!

 

さっそくリストに書いてみました。

IMG_20161125_152805380.jpg

ここに書いたこと、

どれも今の自分では

無理なことだらけです・・・!

 

 

 

ノートのことをセミナーで話せたら

私も楽しいし、参加者さんも

きっと楽しいだろうなぁ( ´∀` )

 

ノートワークや話をYouTubeで

伝えられたら、

よりわかりやすいかなぁ( ´∀` )

 

でも、

お金もないし、

時間もないし、

特に自信がないんだ私・・・

 

 

 

という思考が働いてしまい、

絶対できないパターンです。

 

 

 

でも、

やろうと思ったんだから

とりあえず書いてみました!

 

実際どれが叶うかわからないけど、

書くことで何かが変わるかも。

 

チャンスがやってくるかもしれません。

 

 

 

まず始めは書き出すこと!

書いたらときどき見返して、

やりたいことを掴みましょう♡

 

やりたいことリスト、

過去の記事はこちら↓

 

過去記事:やりたいことリストに書いたこと、スルッと叶ってます♪