やりたいことリストに書いたこと、スルッと叶ってます♪ | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ

やりたいことが叶ったおはなし♪

 

上の写真は私が2~3カ月前に

書いたやりたいことリストです。

 

・・・やりたいことリストですが

「食べたいモノリスト」ですね(笑)

 

 

 

私、肉が大好きなので

 

「ローストビーフ1個まるごと食べる」

 

とやりたいことリストに書きました。

 

 

塊肉1個を買ってきて、

ローストビーフにして、

一人でまるごと食べるんだ♡

 

ああ、幸せ・・・♡♡♡

 

なんです♪

(考えただけでヨダレが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことリストを書いてから

2~3カ月したある日。

Facebookを見ていた時のこと。

 

 

友達のタイムラインに

 

「ローストビーフ食べ放題に行ってきました」

 

と書いてあるのを発見!

 

 

憧れのローストビーフ!!

しかも食べ放題!?

 

 

 

 

 

さっそく情報を聞いてみました!

 

 

すると、

某居酒屋チェーンのキャンペーンで、

そのチェーン店は家から数駅先に有り、

今月中のキャンペーンだということ。

 

 

 

 

 

今月中か・・・!!

 

 

 

 

今月はもう予定が詰まってる。

 

 

出かけると確実にしわ寄せが来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

やりたいことリストにも書いた・・・

 

 

 

自分で作るより手間ないし・・・

 

 

 

肉食いたいし・・・

 

 

 

肉食いたいし・・・

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのチャンス、

この機会を逃せない~!

 

 

 

 

 

ということで、

なんとか行ける日を調整して、

 

月末ギリギリで間に合いました♪

 

 

IMG_20161029_122932848.jpg

 

おかげでローストビーフを

もう当分いらんわ!と思えるくらい

お腹いっぱい食べられました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをリスト化しておくと

無意識のうちに

 

「そういえばリストに書いたっけ・・・」

 

と断片が残ってます。

 

すると、

情報の感度がアップ!

 

リストに関連した情報を

無意識に集めるようになります。

 

 

 

そして、

リストにすることの

もうひとつのポイントは

 

諦めないでやろうと思えること。

 

普段は

「どうせ時間ないし」

と思えって諦めてしまうことも、

 

リストに書いておくと

達成させたくなります。

 

ちょっとしたこともリストに書いて

自分の願望を叶えていきましょう!

 

 

 

関連記事:叶えたい夢ができたら!夢を動かすためにまずやること

 

大きな夢も小さな夢もみんな同じ

なんですね~( ´∀` )

 

 

関連記事:願い事リストは他人のことより自分のことを書きましょう!

 

でもリストを書くときは

自分のことだけ書いてね♪

人のことより自分のこと。