続々・僕らの義務 | のがっち Official Weblog

のがっち Official Weblog

のがっち(音楽と物書きの人)ブログです。エッセイ・音楽などを中心に書いてます。

前回の続き~

山羊座。やぎざ。
山羊座の人は1年に1度、
必ず山羊に会いに行かなくてはならない。
動物園でも農場でも良い。
そして山羊の目の前で
「山羊よ、山羊らしく生きるヤギ」と
激励をしなくてはならない。

水瓶座。みずがめざ。
水瓶座の人は1年に1度、
必ずバケツに水を張って
「これが水瓶だ」と主張し、
そのバケツを振り回しながら
「こぼれないもんねー」と
実験をしなくてはならない。
その際、周囲に誰もいない所で
やることが大切である。

魚座。うおざ。
魚座の人は1年に1度、
必ず図書館に1人で行って
「ウォーリーを探せ」を
やらなくてはならない。
ウォーリーを見つけたら
「ウォーリー見っけーー」と
指差しながら小声で
ぼそっとささやかなくてはならない。

これが星座の役割。
占い以外の星座の役割。

拒否してはならない。
だってそれが星座だもの。
持って生まれた星回りだもの。

それが嫌なら、1年に1度、
正座しながら星座のことを
1時間ほど考えなくてはならない。


  ホロスコップ占い のがっち

~今日の1曲~
美川憲一「さそり座の女」