続・僕らの義務 | のがっち Official Weblog

のがっち Official Weblog

のがっち(音楽と物書きの人)ブログです。エッセイ・音楽などを中心に書いてます。

前回のつづき~

獅子座。ししざ。
獅子座の人は1年に1度、
必ず獅子ことライオンに
会いに行かなくてはならない。
そして、もちろん遠くからで良いから
「がおーっ」と叫ばなくてはならない。

乙女座。おとめざ。
乙女座の人は1年に1度、
必ず乙女チックにならなくてはならない。
具体的には、異性の前で
「あたし、おとめだからっ」と
普通の顔で言わなくてはならない。

天秤座。てんびんざ。
天秤座の人は1年に1度、
必ずお店の天秤売場で
「今年はどの天秤が流行りですか?」と
店員に聞かなくてはならない。
ここで買うか買わないかは自由。

蠍座。さそりざ。
蠍座の人は1年に1度、
必ず美川憲一さんに
「さそり座の女、大好きです」と
ファンレターを書かなくてはならない。
ディナーショーにも行ったら完璧。

射手座。いてざ。
射手座の人は1年に1度、
必ず「いてっ」と叫ばなくてはならない。
その際、本当に痛い場面では面白くない。
何にも痛くない、実に普通の場面で
「いてっ」と叫ばなくてはならない。

~つづく~