休日散歩。 | 中野区野方の不動産屋 ミマックス豆日記

中野区野方の不動産屋 ミマックス豆日記

中野区野方にある不動産屋「ミマックス」
スタッフによるブログです。

こんにちは、ミマックス営業の平岩です真顔

ものすごく久々の投稿ですが、そのまま行きましょう(笑)

 

先日のお休み、いつもは吉祥寺か新宿辺りに顔を出すのですが

たまには行かない場所に行ってみようとの事で

 

ジャーン!!

 

 

築地 です。いやぁ~平日でしたが混んでましたねぇ~。

海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

すしざんまい の社長もお出迎えしてましたお願い

 

 

 

 

ものすごくまわってまわって、色んな物食べ歩きしたんですよ。

 

 

ホントに本当に、たくさんまわったんですよ。

 

 

定番の 卵焼き から 焼売 とか ホタテ・うなぎ串 とか お刺身 とか

 

色々とね食べましたよ。

 

 

でも撮ってた写真これねチョキ

 

 

「あんこクロワッサン」

 

 

 

「たこせんべい」

 

 

 

 

以上…。

 

 

美味しかったけど…。

 

 

 

築地食べ歩き感伝わらないよねっ!?

 

 

それからブラブラと、歌舞伎座 通って

 

 

 

 

日本橋 へ。

 

 

 

1年位前から東野圭吾さんの文庫本をブックオフで買いあさり

 

月に2~3冊読んでるのですが、加賀恭一郎シリーズで日本橋が題材に

なっているのがありまして 麒麟像 を見るのも今回の楽しみの

一つでした。

 

 

 

神々しいですねぇ。

 

 

それからこちらへも。やっぱり日本橋に来たら一度は食べてみたかった。

 

 

 

たいめいけん の タンポポオムライスラブラブ

 

 

 

ぱっかーん!!

 

 

タンポポ割っときましたよ。

 

お値段が高いので、一度で良いかな(笑)

美味しく頂きました。

 

 

それから 皇居 まで歩いてブラブラ。

 

 

 

 

 

いやぁ~めちゃめちゃ歩きましたよ。

 

 

 

 

 

しっかり次の日から 筋肉痛地獄 でした。

 

 

 

不動産賃貸・売買のご相談、物件情報!

快適Lifeご希望の方は、こちら ↓↓↓

http://www.mimax.co.jp/

 

 

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

「僕とツレとの日常会話シリーズ。~築地編~」

 

LINE

 

「今度の休みさぁ~築地でも行かない!?

 

ツレ「どうしたのぉ~?

 

私 「いや、ネットで築地の食べ歩きが載ってて見てたら行きたいなぁと思って。」

 

ツレ 「へぇ~良いじゃん良いじゃん」

 

私 「行きたい店そっちも調べておいてよ。」

 

ツレ 「わかったぁ。築地行くならさぁ、新しい築地 も行こうよ!!

 

 

えっ!?

 

 

新しい築地  って !? 場内 !? 場外 !? !?

 

 

にゅ~つ・き・じ !? って何 !? 知らない知らないアセアセ

 

 

この人何言ってんだろ~?と思っていたのですが、

いや シンプル に考えろよ俺 ショック

 

 

相手は電車の中から 新国立競技場 が見えて 

「わぁ~オリンピック出来てきたねぇ~!!

 

とか

 

スリーコインズ(300円均一)の事

100円均一を省略するように

 

「さんびゃっきん」 とか平気で言う人だぞ

 

 

前に定食屋に行った時でも、店員さんに 

 

「当店のお米は、白米と五穀米とで選べますがどちらがよろしいですか?

 

と言われて、

 

すげぇ~テンパって 「ご、ご、ご飯くださいっ!! って言ったやつだぞ。

 

白米も五穀米も ご飯 よ  ご飯 。

 

ファミレスでパンにしますか?ライスにしますか?

じゃねぇ~からっ!!

 

 

そこで ホッケ定食 注文して、食べながら口の中 モゴモゴ してたから

結構 骨 あったのかなぁ~

と見ていたら、 

 

 

 

ツレが 真顔 で…。

 

 

 

 

「これ、種 すごいねっ!!って 

 

スイカスイカ かっ。

 

 

こんな強者が相手だ、もっとシンプルに。

 

まず、築地=市場  市場=豊洲

 

もしや、 築地=豊洲 100点

 

 

これだ!!

 

 

「もしかして、新しい築地って豊洲の事言ってんの?

 

ツレ「あっ、そうそう、それそれ。」

 

それそれ じゃねぇ~よ。勘弁してくれぇ~滝汗