中野区野方の不動産屋 ミマックス豆日記

中野区野方にある不動産屋センチュリー21「ミマックス」
スタッフによるブログです。



テーマ:

こんにちは、センチュリー21ミマックス 営業の平岩ですニコニコ


もうかれこれ2年位前の夏…。



通勤電車内での出来事、その日都心も朝から30℃を超える


とても暑い日だった…。



私はホームで電車を待ちいつもの電車の扉が開いた。


電車に乗り座席を確認、珍しく人気のある端の座席が空いていた、それも


その隣の2席も。



ラッキーと思い端の席に近づいていく時に席の上に何か 異物 が…。


嫌な予感がしたので、その席を諦め、対面の真ん中の空いている


1つの席に座った。



まぁ座れたから良かった…。



そして先程座りかけた端の席の 異物 を対面の席から確認した。



最初これは 女性物のブローチ かな?と思っていたのですが良く見たら


セミ だった。




マジ座らなくて良かったぁ~ と思っていたら。



次の停車駅、乗車する人は皆、そこの端の席に座ろうとするが


セミに気付き他の席を選んでいた。




その後、おばちゃん が来て端の席に座ろうとして、セミ に気付き


セミ の隣の席に座った。



確実にセミが 端の1席を占領していた。




そこから


おばちゃんセミ の戦いがはじまったのだ。



セミは死んでいるのか生きているのかわからない状態…。


そのおばちゃんよほど端の席に座りたいのかセミをどうにか


どかそうとしている…。






乗客は皆、心の中で思った…。



おばちゃんマジやめよう!!



そっとしておきましょうよ。



そのままで良いんだよ。





やはり端に座りたいのか…。


おばちゃんはカバンから扇子をだして


セミを ツンツン しようとしている。





乗客は皆、心の中で思った…。



ばばぁ~マジやめろって!!



夏の風物詩を武器に使うなよ。



扇子でセミをツンツンすなっ!!



とりあえず、ほっとけって…。




おばちゃんは怖がりながらも扇子でセミを ツン っと。




死んでいるのかと思っていたセミが 



羽を バタバタ バタバタ そして ミーン、ミーンと鳴きだした。


飛ぶことが出来ず羽を バタバタ するだけ。



そして最後の力を振り絞って鳴いた。


 



そして乗客は皆思った。




だからやめろと言ったんだ!!




セミが バタバタ する度に、乗客は皆 うわうわ となって


バタバタ と、うわうわ がしばらく続いていた時…。




本を読んでいた一人の 紳士 がパッと立ち上がり


バタつくセミを優しく手で包み、開いた電車の扉からそっと


セミを外に逃がした。




そして紳士は同じ席に戻り本をひろげた。




その光景をみて



乗客は皆心の中で



スタンディングオベーション していた。







しばらく拍手が止まらなかった音譜



そして僕らの目は少し潤んだ…(終)





という事で



誠に勝手ながら弊社は


8月10日(水)~8月17日(水) まで夏季休暇を頂きます。


少し長めのお休みで申し訳ございません…。


8月18日(木)から通常営業致します。





こちらも、覗いて頂ければうれしいです音譜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



不動産賃貸・売買のご相談、物件情報!

快適Lifeご希望の方は、こちら ↓↓↓

http://www.century21mimax.co.jp/

ミマックスのつぶやきは、こちら↓↓↓

https://twitter.com/century21mimax

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、センチュリー21ミマックス 営業の平岩ですニコニコ


今年も行ってきました!!



納涼大会音譜






看板は毎年同じですね(笑)




去年の記事↓↓↓↓



納涼大会



今年で6回目になります。



毎年雨が降るんですが…。今年は晴れて良かったです。



2ヶ月前に



オーナー 「今年は腰の手術をしないといけないと思うから納涼大会行けないかもしれない…。」



私 「そうなんですか…。わかりました、無理しないでくださいね。」



こんな会話をしていたのですが…。



納涼大会の1週間前にオーナー様から連絡が入り、検査入院とリハビリで


手術はしなくても大丈夫だったそうで。



オーナー 「今年も行けそうだからビール飲もう!!ラブラブ


私 「了解しました。楽しみにしてます!!




ビール飲もうって言っても、私のビールを小さな紙コップを持参してそこに


少しだけ移し、一口、二口飲む程度なのに…。


毎年この時間をとても大切にしていてくれて。



オーナー 「年に1回しか飲まないけど、今年のビールも美味しいねぇ~!!



って、とても喜んでいた。


杖ついてたし、あまり体調も良くないのに又今年もデートができたと


うれしそうに笑ってくれて本当に良かったです。



自宅まで一緒に帰り、最後に握手して来年の約束もしてきました。



小さく痩せ細ってしまった手を握り締めて、少し泣きそうになったけど…。



又、来年デートしましょうラブラブ




こちらのオーナー様の物件に空室が出ましたのでご紹介させて頂きます。


リノベーション物件で室内とても綺麗です。駅からも近く陽当たり良好です!!



お勧め物件!




ご案内も可能です~!!


こちらも、覗いて頂ければうれしいです音譜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



不動産賃貸・売買のご相談、物件情報!

快適Lifeご希望の方は、こちら ↓↓↓

http://www.century21mimax.co.jp/

ミマックスのつぶやきは、こちら↓↓↓

https://twitter.com/century21mimax


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはセンチュリー21ミマックス 営業の平岩ですニコニコ



植物ネタが続きますがすみません…。



以前の記事↓↓↓↓↓↓↓↓



おじさんが植物と戯れる…。



いやぁ~ビックリしますね、植物の成長って。



最初こんな感じだったのですが音譜





↓↓↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓↓





でかなってる。 ホントは小さいままが良いんですが。



仲間も増えました!!





最近の休みは、100均めちゃくちゃまわって、


家で工作みたいな事ばっかりやってます。












事務所玄関のミニ庭も段々にぎわってきました!!


アイビーも大きくなってきましたよ!!






↓↓↓↓↓↓↓↓







まぁ、一番にぎわっていたのは何もしてない時ですけどね(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓


これね。





ある意味一番成長してますよねあせる




いやぁ~でもホントは土いじったりするの好きではないんですけどね。



手汚れるし…、爪の中に土入るし…。



でも、植物増やすと近所の奥様や大家さんが喜ぶんですよ。




「植物が増えると自然と笑顔も増える!!




なので私はどんなに困難で辛い事があっても(手が汚れる…、爪に土が入る…、すこ~しだけ汗かく…) 増やし続けます!! ←(そんな大した事じゃねぇ~だろ。)



今日も頑張っていきましょうチョキ




こちらも、覗いて頂ければうれしいです音譜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



不動産賃貸・売買のご相談、物件情報!

快適Lifeご希望の方は、こちら ↓↓↓

http://www.century21mimax.co.jp/

ミマックスのつぶやきは、こちら↓↓↓

https://twitter.com/century21mimax

ミマックスのFacebookは、こちら↓↓↓
http://urx2.nu/sEBe








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。