植物観察日記⑤「~植物が世界を救う~」 | 中野区野方の不動産屋 ミマックス豆日記

中野区野方の不動産屋 ミマックス豆日記

中野区野方にある不動産屋「ミマックス」
スタッフによるブログです。

こんにちは、ミマックス営業の平岩ですニコ

 

いやぁ~、飽きっぽくてダメですね。最近植物日記書いていなかった。

 

結構枯れてしまったりしたけど…。今はこんな感じです。

 

こちらは以前の記事

↓↓↓↓↓↓

植物とおじさん。

 

 

 

 

久々に ビオラ を寄せました。春頃まで頑張ってくれそうなので

大事に育てましょう。

 

 

 

 

クリスマスバージョン

 

 

 

 

こっちは、

ピレア・グラウカ・グレイジービックリマークビックリマーク

 

 

グレイシー  一族かって名前ですがびっくり

 

 

名前だけで、こいつめちゃくちゃ弱い滝汗

 

すぐ タップ  しちゃうからねっ。アセアセ

 

 

「好きな場所」

 

「明るい日陰  ← (どこよ(笑) 探すの大変。)

 

以前に育てた事あるんですが、枯れちゃって。

 

めちゃくちゃ 引きこもり 体質なんですよ。ちょっと強引に

 

外出すとご機嫌斜めで…。  暑いのも寒いのも嫌いで。

 

水もほどよくで。

 

マジでホント 超わがまま なんですが、なぜか嫌いになれない…。

 

 

振り回されても、

 

やっぱ好き。

って感じなんですよねぇ~。←(最強にバカ)

 

 

 

次は家のバルコニーで育てている (ほったらかし状態)

 

多肉植物 達が紅葉してたのでカットして寄せ植えしました。

 

 

 

事務所の玄関もこんな感じで

 

 

 

あと、植物に目覚めたきっかけになったこの場所(事務所の玄関横)

 

 

 

 

砂利入れて、アイビー  水栽培して根を生やしてから

 

 

 

 

ちょっとづつ植えていって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんな感じに成長しましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

もう  ボー ボー ですよ  ボー ボー

あの頃の僕じゃないですよ。

 

 

 

 すごい  ボー ボー ですよ  

もう 大人 ですよビックリマークビックリマーク

 

ボー ボー 中学1年の僕じゃないで… ←(もうやめろ)ショック

 

 

まぁこんな感じでやってます。枯れるなよぉ~。お願い

 

 

不動産賃貸・売買のご相談、物件情報!

快適Lifeご希望の方は、こちら ↓↓↓

http://www.mimax.co.jp/

 

ミマックスのつぶやきは、こちら↓↓↓

https://twitter.com/mimax_mimax