「安否見守りサービス」 | 中野区野方の不動産屋 ミマックス豆日記

中野区野方の不動産屋 ミマックス豆日記

中野区野方にある不動産屋「ミマックス」
スタッフによるブログです。

こんにちは、センチュリー21ミマックス営業の平岩ですニコ

 

最近は高齢者の方からのお問い合わせが多いのですが

受け入れて頂けるお部屋が少ない…少なすぎる…。

 

高齢者の方達も若い方と一緒で自分が気に入ったお部屋に

住みたいはずなのに。自分が好きに選べる物件などほぼ無い状態。

 

お部屋は空いているのですが、貸主様からの承諾が得られない

事がほとんどです…。

話を聞くと、やはり 病気 や 孤独死 が怖いと…。

 

元気な高齢者の方は非常に多いし、まだまだお仕事されていて

パワフルな方達もよく知っています。

 

人は必ず死ぬのは間違いない。でも一番怖いのは、お部屋で

亡くなられて発見されるのに時間がかかってしまう事。

 

さみしい話ですがご近所のコミュニケーションも減っていて

誰とも会話しない日が続くという話もよく耳にします。

 

そこで少しでも貸主様への空室改善と高齢者の方を受け入れた

時の安心材料として、このようなサービスを考えております。

 

 

「安否見守りサービス」

 

 

 

 

〇 玄関 〇 トイレ 〇 居間 に機械を設置して人の動きを

感知します。

 

玄関の開閉が長時間ない場合やトイレの使用がない場合など

異変が起きた時に緊急の連絡先にメールで通知する

システムです。

 

この機械を設置しておけば、もしお部屋で倒れてしまった場合

など発見が遅れる事は少なくなる思います。

 

まだ手探り状態でサービス内容も決まってはいませんが

高齢者の方達にもテンションが上がり毎日が幸せになるような

お部屋を紹介したいと思っております。

 

やっぱり 「ここで、良い…。」 じゃなくて

 

「ここが、良い!! って言ってもらえる部屋に入居してもらいたい

ですもんね。

 

 

 

不動産賃貸・売買のご相談、物件情報!

快適Lifeご希望の方は、こちら ↓↓↓

http://www.century21mimax.co.jp/
 

ミマックスのつぶやきは、こちら↓↓↓

https://twitter.com/century21mimax