内装工事 番外編 | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫


今日は定休日を利用して、スタッフ自ら内装工事をしました。

三階フロアの塗装は自分達でするという、コンセプトがあります。

※けっして予算がなくなったから、やってるわけではないですよ。。…決して…。(笑)

photo:01


こんな感じで準備万端です。

photo:02


親方にレクチャーをうけました。
優しく、指導していただきました。

後半、返事小さいとおこられましたが。(笑)

photo:03


新店舗メンバーでのイベントでしたが結果ノエルスタッフ全員集合。

みんなの気持ちが1番嬉しかったです。
ホントに全員で創り上げる店ができそうです。

ただ、半端なく大変だった。
10時から20時までして、半分も進んでません。プロの仕事って、すごいですね。ものつくりって、楽しいですね。

photo:04


ちなみに、これはいろを塗る前のパテ処理という仕事です。段差をうめて、さらに削ってフラットにする作業です。これを二回します。

もちろん、天井も。
photo:05


どんな、デザインも表面だけじゃなく、土台作りが大事なんですね。


明日も頑張ります。

photo:06



田舎の高校生も手伝いにきてくれました。(笑)

iPhoneからの投稿