Lunch Box No.2 | The travelers

The travelers
おや、にんじんに押し型をはめ込み忘れてる~
車に窓とか付けるはずだったんだけど、ボケてるぅ~(*v.v)。


今週のお弁当♪

あまり代わり映えしないですが^^;


おにぎりは、この本の表紙を参考にして、、、

こうして比べてみると、全然違う~^^;


レシピ本は”水泳帽の男の子”だそうですが
チーズを固定させる為にピックを突き刺したあたりから

自分でも何が作りたいんだか分からなくなっちゃって∑(-x-;)


おまけにちょいとサボって前髪を作らなかったら、ずいぶんと間が抜けてしまった~f^_^;

おにぎりの形にしても、ん~バランスって重要~

さて、この日はハンバーグ弁当でした♪

ハンバーグのレシピはコチラ


が、ワタシ的には、主役はハンバーグではなく

”車のにんじんグラッセ”( ´艸`)


どうやら幼稚園のお昼時間はメチャクチャお腹が空いているようなので

苦手な食材を克服する絶好の機会かな~と思って^^


作戦、作戦♪


車の型でにんじんをくり抜いてグラッセに

お弁当箱に2枚忍ばせました


本当は山のようににんじんを投入したかったのだけど(爆)

そこは、ぐっとこらえて^^


帰宅後、ドキドキしながらお弁当箱を開けてみると。。。






やったね♪

空腹は最高の調味料~笑

応援、ありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
Thank You for your CLICK♥