STAUB Cooking No.99 | The travelers

STAUB Cocotte 20cm

The travelers

中華風鶏のから揚げ


今日は五香粉を使ってお料理♪

五香粉は一般的にスターアニス(八角茴香)、

山椒、花椒(ホアジャオ)、シナモン、クローブ、

フェンネルの種などがミックスされたスパイス。

独特の香りがあり、ちょっと入れるだけで

一気にアジアンなお料理に変身!


The travelers


いつものから揚げに少し加えて、中華風に仕上げてみました☆


そうそう、試しに、「のせタレ ラー油おろし」をから揚げの上にちょこんとのせて食べてみたら、

これがなかなか合いましたぁ~(笑)ちょいと居酒屋風だったけどっ( ´艸`)


-Ingredients-


鶏もも肉 2枚(500g)

(A) しょうが・・・1かけ分

   醤油・・・大さじ1.5

   こしょう・・・少々

ごま油・・・小さじ1/2

五香粉(GABAN)・・・小さじ1/3

片栗粉・・・大さじ3~4(山盛り)

揚げ油・・・適量


-Directions-

1)鶏肉の皮との間の黄色い脂肪をとり除き、大きめの一口大に切る

2)ボールに鶏肉を入れ、Aを加え、手でよくもみ込んで下味をつける

3)鍋に揚げ油を入れて170度~180度になったら、2)の鶏肉を入れて揚げる



 参加しています♪




レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中 【レシピブログの「ミックススパイスで簡単レシピを世界の味に!」モニター参加中】