The true meaning of success | The travelers


The travelers


十代の頃から一年に一度、必ずやり取りをしているスパルタな恩師 から

昨日、一通の手紙が届き、心奪われた一文


"Being a matured adult, I can really say, out of my rich experience,

there is only one success --- to be able to spend your life in your own way."


相変わらず切れ味のよい短い文章の中に集約された濃いメッセージ

大胆で力強い字、散々赤を入れられた懐かしのインク

時々ご馳走してくれた絶品ホットチョコレートの香りまでしてきた~(笑)


十代の頃はいつも叱責され、(胃がキリキリして大変だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)、

二十代の頃は諭され、叱咤激励され、

三十代でやっと、初めて褒めてくれたときは嬉しかった

同時にもっと励むようにとも言われたけど、、、(;^_^A


しばらく夫の夢 を支えることに集中したいと伝えたときは

何を言われるかとドキドキしたけど

予想外に、はじめて先生の温かい優しさに触れることに♥


今年の手紙はいままでで一番愛情に溢れていたので

思わず先生も年を取ったんだなぁーと、なんだか読んでいたら目頭が熱くなり


頭脳明晰にして踔厲風発、ウエストが極端に細く、自宅でもいつもハイヒールで

エレガントな身のこなしをしていた年齢不詳の先生、推定年齢75歳くらい?


これまでの人生で最も強烈なインパクトを残したお方、、、(笑)

毎日一緒にいたら、きっとわたしの寿命がどんどん縮まるだろうけど(^_^;)

一年に一度のやりとりは最高のスパイス☆


「自分らしく生きる」

今年はこのことばを胸に一年を過ごします♥