MOLESKINE 2011 | The travelers

The travelers

2011 MOLESKINE

偶然BALSでみつけたMOLESKINEの手帳
”伝説的ノートブック”をいつか使ってみたいと思いながらも、実は購入したのは初めて♪

あの時、 手帳を買ったことで、今年は目標を3つクリアーし、手帳を侮ってはいけない、
そんな風に実感した2010年・・・(まだ10月なのですが、なぜか〆に入っています・・・苦笑)

ひらめきやアイディアをいくらでも書き込めるくらい大きな手帳を買ったことで
方向性が明確になり、アンテナが必要な情報をキャッチし、予定が書き込まれ、実行され、目標が達成され、
ただの思いつきも少しずつ形になっていきました。

大きな手帳のお陰でたくさん書き込まれた予定
暮らしが充実した一方で、最近はちょっと多忙すぎる日々・・・
こうなるとやや複雑。(体力もないし、のんびりするのが好きなので・・・。笑)

来年は今よりもペースをスローダウンさせたいなと思い、手帳も今年よりもスリムなものを購入。
これなら予定を入れすぎることはないはず(笑)


The travelers The travelers

選んだダイアリーは、月間スケジュールがあり、

左ページの週間スケジュールに予定の詳細を書き込めて、

右ページのノートには息子の成長記録を残す予定。


小さすぎず大きすぎない13cm×21cmを購入。

小さめのバッグにも入るサイズ。



The travelers The travelers

なんとなくワクワクするのが、TRAVELS PLANNINGのページ!
ここ数年は妊娠、出産、子育てと続き海外旅行の予定を立てられずにいたので、来年こそは!
と思いつつ、どうなるかな・・・(笑)

The travelers The travelers

こちら は、友人Tが選んでくれた来年のカレンダー。デザインが一切ないシンプルなもの。

版画風のデザインのシールを貼ってオリジナルカレンダーを作るという遊び心のあるもの♪

タオルっ子がものすごく気に入って、車のシールが早くも狙われている!(危)


新しいスケジュール帳やカレンダーを手に入れると2011年が待ち遠しくてしかたがない!(笑)

とはいえ、まだ二か月半あるので、残りの日々も楽しく丁寧に過ごすようにしたいな♪