4月29日(日)渋谷区のアップル料理教室さんに呼んでいただき
お料理とスイーツをお腹いっぱい試食させて頂いた帰り道。

さらに素敵カフェでジュースも飲んじゃって。
(暑くて珍しくジュース気分でした。)

そのあと、予約していたシークレットバーの、ヘルシーBAR(伺った翌日にへるしーばー♡に改名)へ。

知る人ぞ知る、へるしーどいさんのお店。←どいさんのブログはヴィーガン料理のコンテンツで1位になったりしている人気のある方なのですよ。
欲しいものを手配してまとめて送って下さるのでのどか舎の食材もかなり仕入れさせて頂いています。
頼りになるお兄さんキラキラ←ってゆーか同じ学年らしい。
妹と、アップルちゃんの共通の知り合いなのでブログもずっと読んでいて、へるしーばー♡の存在は気になっていたのですが、なかなか行くチャンスがありませんでした。

そしたら、どいさんから”注文した食材が揃っているので直接取りに来ますか?”というメールが来て

道わかんない和佳は思わずアップルちゃんに相談したら

「へるしーばー♡、行ってもいいですよ」

と快諾頂いたため、一緒にこちらにも連れて行ってもらうことになりましたカクテルグラスBARだって。うわぁ♪うれしー。

じゃあ、講座終了後に2人で伺いますね~ っと、どいさんに連絡入れると

”友達がウチで整体やってますけど受けますか?”

と聞かれ・・・

実は最近過密スケジュールのためプハンもできてなくて、体がミシミシになってた~!
まさに今「整体にでも行きたいよぉしょぼん」って考えていたところだったので、ちょーどラッキーアップ
即レスで「お願いします!!」と予約しちゃいました。 なんて素晴らしいキラキラ
うわーい、わくわくだぁ。願えば叶うのね恋の矢

というわけで、へるしーばー♡に初めて足を踏み入れたのでございますが

え、 ど、どこで整体するんですか?? というお店でした。
どいさんもご自身のブログで説明していますが、BAR、じゃなかったな。おうち。
手作りのラーメンが美味しいらしいよ。
興味のある人はどいさんにお繋ぎします。

で。早速白衣を着た整体師の先生が待っててくださって、そこに横になって~みたいなラフな感じで施術が始まりました。
隣では、どいさんと、どいさんのお友だちのTさんと、アップルちゃんが楽しく会話されていて聞くだけで面白いのでつい笑っちゃってましたww

先生は、和佳の頭と顔をちょちょっと触って
「上あごが下がってますね」
とおっしゃいました。   ・・・え、いま、なんて??

理解不能~に陥る和佳に、先生が穏やかに説明してくれました。
そして「治してもいいですか?」っと。

はい、お願いします・・・と言ってみたものの
どうやって?? とまだハテナマークでした。

すると、ゴム手袋(医療用)登場!

えぇええええぇえ???

と、驚く和佳の、上あごを、先生が口の中に手を入れて持ち上げちゃった!!!

あがががが!!!

めっちゃ驚いた。

で、終わってみると  ・・・口の中が広くなってる!!ロケット
口の開閉が楽!! 
実は和佳は高校生の頃から”顎関節症”だったのだけど、舌癒着症の手術でかなり楽になっていたんですね、それでも時々引っかかりがあるというか、完全にはクリック音が無くなってはいなかったんですけれど

ゼロになりました~音譜軽い~♪ きゃぁ~音譜

そして、上下の歯が当たるのが、少しだけになりました。
眠っている時に、歯ぎしりとかが癖になっている人はこの調整をすると、体が楽になるそうですよ。ほんとそれわかる。何か解放された感じがします。

帰って、夕食の後寝る支度をした末っ子に、本を読んでやる時に

一番びっくりしたのは

声が良く通る!!  滑舌がいい!!  ハッキリ聞き取れるビックリマーク

明らかに私の発声が変わりました。


この時受けた整体は、他にもお腹や背中、気になるところを中心にしていただいたのですが
先生の得意なのは”小顔”や、”美顔”なのだそうです。
「小顔に興味はありますか?」 と聞かれたものの、すみません和佳はその辺興味ないので今回はパス。

整体の先生(鈴木善博さん)は、「いま体に聞いたら、頭をやってくれって言うので頭をやりますよ」と弱ったところを言い当ててくれたり(頭弱いんかい)、気功で えーーい と体を整えてくれたり、たった30分程度でしょうか。時間としては短かったと思いますが、内容の濃い、驚きの施術を受けさせていただきました流れ星 先生スゴイ~クラッカー

全部の施術が終わったら、ボーっとしちゃいました。

そこへどいさんが美味しいお茶を出してくれて、そして「食材そこ」とみっちりダンボールに詰められたお買い物を指さされました。は、はい、そうでした。持って帰りますね・・・得意げ
体が軽くなったのか重いままなのか良く分かんないかたつむり と思いながら満杯のリュックサックで帰宅しました。行商のオバチャンかい・・・送料得しました、頑張った!!ぶーぶー

後で聞きましたら、先生はマクロビオティック歴15年でリマクッキングスクール上級(和佳と同じリマっ子)、柔道整復師、レイキ、気功を習得されているということです。
得意なのは、先ほども書きましたが小顔整体、美容整体、全身調整 です。


いいねひらめき電球

マクロビオティック実践している整体師さんってなかなかいらっしゃらないと思います。

というわけで!

先生をのどか舎へお呼びしますビックリマーク
体験版じゃなくて、みっちり1時間程度施術してもらいましょーハート
鈴木先生は茨城県古河市にお住まいですが、人数がまとまれば自宅サロンのお休みの日にのどか舎まで来て下さるということですので近いうちに話し合って日程を決めたいと思います~!!

小顔に興味のある方
お疲れさまの方
ダイエットしたい方
スポーツで体を痛くした方
骨格を本来のところへ戻したい方
体に気になるところのある方
は、ぜひのどか舎に施術受けにいらして下さいね。

楽しみです♪♪

次回の記事を待っててね。

鈴木先生の整体を受けたい方♪ 日にちのアピールをお願い致します。調整しましょう。
東京の、渋谷区周辺にお住まいで、へるしーばー♡で施術受けたい人は、毎月最後の日曜日に先生が待機しているというお話ですのでご予約の上行ってみて下さい。
古河市周辺にお住まいで、先生のサロンへ行きたい方は先生とお繋ぎしますのでお申し出くださいね。

へるしーばー♡には、また何かのときお邪魔したいです。新たな出会いに期待していますハロウィン

どいさん、声かけてくれてありがとうございます。
アップルちゃん、連れて行ってくれてありがとうございました。
そんなアップルちゃんへ、お礼の画像。

$のどかなブログ♪-わらびーちゃん発見
帰りに寄った、リマ東北沢店のレジにアップルちゃんが大好きな”座敷わらびーちゃん”がいらっしゃいますw。 前回見つけた時、うちのこどもが「なんでわらびーちゃんがここにいるんですか」と聞いたら、店員さんが「気が付いたらいました」と言っていたので、さっすがー座敷わらびービックリマークととても感心しました。  気になる人は見に行ってね。