読みまつがい・・・・ | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

以前、勤務してた職場での話だが



上司の沖縄旅行土産にお菓子を頂き



「これ、甘いんだよね~ちんこうすう・・・・・」(声、でかい)



と大真面目に言い放ち



皆に引かれた思い出があります。






そのあと、皆が大慌てになりましたオロオロあたふた  あたふたアセアセ










なんか間違った????!?







よく見ればこれ、「ちんすこう」って読むんだったんだよねo(;△;)o



・・・・・・こちらの声が聞こえたらしく、その上司もあちらで固まってましたフリーズ

こっち見てたもん(><;)






あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・がっかり



けど、伸ばして言い放ったんだからさ~






そのアクセントなら

シモネタにならないよねーーー(;´Д`)ノ







もっと言えばさーーー



「ちんこーす」ってとも聞き取れるじゃん!ヽ(;´Д`)ノ



珍コース。。。。



きっと珍味料理のコースなんだってイメージできなぁい??(言い訳)






後で、その上司に謝りに行った事は言うまでもありません。

(とっても、とっても大真面目な方なんです)←その時は、笑ってくれましたけどね。













のだめブログ




甘党の方は、是非よっ!!