さるかに合戦? | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

ダンナが、仕事に出かけるからオニギリ作って~と珍しく言うので




ハイハイ作ってヤッタさ~ヾ(@°▽°@)ノ




オカズは、いらないオニギリだけで良いというので、




果物でも剥こうかと思ったら




オニギリだけでいいいーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




コレが欲しいんだぁ~!(;´Д`)ノ




と言い張るんだぜ。




・・・・・・・もぉ~わがままだなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌




で、先程ご近所の奥様から「ウチの庭の木で取りました」




と、柿をおすそ分けに頂き(ありがとう、奥さん!お礼に頂き物の林檎を・・・)




ついでに、オニギリとのショットをパチリカメラ





さるかに合戦を思い出しました(*゜▽゜ノノ゛☆






健康の為、雑穀米のオニギリだよ~ん。


のだめブログ


あと、2個あったんだけど出る間際に喰らってた・・・・。

ま、自分の分だからいいけど。
雑穀米って、もちもちっとしてて黒胡麻も入っていて赤飯みたいだし

オニギリにすると結構食べちゃうよね。


3合炊きました・・・・・(ノ´▽`)ノ




先日この柿の木の実が盗られてたそうで




柿泥棒が居たら捕まえる!




奥さんボヤいてました。ヽ( )`ε´( )ノ




・・・・・イマドキ、磯野カツオでも盗らないと思うよ。




その後、カラスが実を狙っていたそうで・・・・(-_-メ




そいつが犯人だったのか!(ノ゚ο゚)ノ




食い散らかし様で解ったと思うけど・・・・(^▽^;)