絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ 第6話 「廃棄処分」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

ナイト(速水もこみち)が自分の意思を持ち始めたことを察した岳(佐々木蔵之介)は、
ナイトの頭部に記録装置を取り付け24時間の監視体制をとる。
梨衣子(相武紗季)が創志(水嶋ヒロ)のことを思うとナイトの視野画像が乱れることがわかり驚く岳。
そんな中、梨衣子の部屋に突然父・芳春(岩松了)と母・牧子(高橋ひとみ)がやってきた。
芳春に追い出されるように「リベルテ」にやってきたナイトは、ふじ子(真矢みき)から
梨衣子が好きなら父親に認められるべきだとアドバイスを受ける。


ASAMOTOでは、まもなく開催される「国際スイーツコンクール」に向けて会議が行われていた。
いつものようにやる気のみせない創志に将志(中村俊介)は会社に必要ない人間だと言い放った。
そんな矢先、美加(上野なつひ)から梨衣子は創志が好きだと聞かされたナイトが創志の前に現れた。
ナイトから梨衣子への気持ちを聞かれた創志はなんとも思っていないと答え、隠れて聞いていた梨衣子は
ショックを受ける。その日の夕食、梨衣子はナイトが同席していることで不機嫌な芳春と口論になり
部屋を飛び出してしまう。


翌日、梨衣子と芳春を仲直りさせようとするナイトの提案で4人はピクニックに出かけるが、
2人は気まずい空気のままだ。パティシエの夢を諦めて田舎に帰ってこいという芳春の言葉に
梨衣子の怒りは爆発、撮ったばかりの家族写真を破いて芳春に投げつける。
ナイトは帰ろうとする梨衣子の腕をとり、芳春の気持ちをわかってあげるべきだと訴えるが、
梨衣子はその腕を振り切り1人帰ってしまう。クロノスヘブン社では岳と田中(加治将樹)が
その一部始終のデータからナイトが意思を持って発言していることを確信。
その2人の会話をドアの外で森川(桜木涼介)が聞いていた。1人で帰っていた梨衣子は、
創志から芳春の作った人参を使って新しいスイーツを作り、コンクールに出場しようと誘われ
ASAMOTOへ向かう。一方、森林に残っていたナイトは突然地面に倒れこみ何かを探し始めた。


翌朝、梨衣子は創志に背中を押され、田舎に帰る芳春と牧子を見送りにきた。
ナイトが一晩かけて断片をつなぎ合わせて元通りにした家族写真をきっかけに仲直りをする梨衣子と芳春。
クロノスヘブン社では、ナイトの異常を知った白鷺(篠井英介)から岳へナイトの回収命令が出た。
修理をしても直らない場合は廃棄処分だという。
複雑な思いを抱え、梨衣子を会社に迎えに行こうとするナイトを車に乗せる岳。
同じ頃、ASAMOTOのキッチンでは人参クリームが完成。喜びながらも睡眠不足で
足元がふらついた梨衣子を創志が抱きしめ…。


(公式あらすじより)


★今週の感想★


もこちゃんの裸にエプロンって・・・・わっはっはっは!!!
これで、ノーパンだったら違う意味で売り出すのか!?


今週は、梨衣子の両親とナイトが対面だ!しかもエプロン外してご挨拶したら
おぱんつ1枚じゃねーかよッ!∑(゚Д゚)
幾ら素敵な裸体のイケメンでも娘がこんな男と一緒に居たら大抵の親は、キレますよ。


今回、梨衣子のお父さん役に、岩松了。
おお!あの目つき・・・・あしたの、喜多善男の
イヤらしいカウンセラー

じゃないっすか!?(^▽^;)


いや、この方は、のだめの時にものだめ父を演ったこともあるので
イヤらしい感じに見えつつも、良いお父さんにもなれるんだなぁ~。
実際、イヤらしそうなカウンセラーに見えただけで袖の下の金に弱かっただけだったしね。


・・・・けど、あの目つきマイナスかも。(-。-;)
だから牧子(高橋ひとみ)ってば、ナイトや創志を見るとうっとりしちゃうのよね~。
芳春って、どう見てもイケメンじゃないから・・・・(´0ノ`*)


梨衣子は、パテシェ目指してたのか。だから美味いシュークリームが作れたのか。
あの、センスって芳春が「あの人参は、キビ砂糖で煮ると美味い」って言う父譲りなのかも。


折角ナイトが仲直りの考案として4人でピクニックに連れ出し、彼是と世話を焼いたのに
梨衣子ったらお父さんと喧嘩して記念写真を破り捨てたもんだから欠片が風に飛ばされちゃって
それを芳春達が帰るまでに一晩中探してつなぎ合わせて持ってきてあげるなんて
ナイトってばどこまでも健気だね。


しかし梨衣子の方は、どうやら創志に心が向いちゃって・・・・。
創志も、なんだか梨衣子に心が動いてる感じだし
ラストの梨衣子抱きしめ行為は何なんでしょうか???


ナイトは、徐々に梨衣子の応援に入ってきてますね。
お父さんと喧嘩してた時も、「ちゃんと叱ってくれる」機能が働いてたけど
なんだか諭し方が人間ぽいんだよね。
岳は、ナイトが徐々に人間化していく事を白鷺に知られる前に新しい開発を考えていたんじゃないかな。
ただのロボットなのに人間化していく方が凄いじゃん。


でも、それだとちょっと危険な面もありそうだものね。
だから、廃棄処分にされちゃうってなんだか切ないよね。
あ、でももこちゃん主役だから簡単にはそうならないよね。(^o^;)