「未来講師めぐる」第8話 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

『光代アカデミー』に小6の少年・シンゴ(槇岡瞭介)がやってきた。
今度塾に入る子だと門伝(武田真治)に紹介されためぐる(深田恭子)。
だが、それを聞きながらも、めぐるの頭の中にはまったく別のことが浮かんでいた。
「お腹いっぱいなはずなのに、なんでこの子の未来が見えないの?」
門伝の20年後は見えるのに…。満腹なめぐるの目に映るシンゴだけは小学生の姿のままだったのだ!
そこに高尾山(正名僕蔵)がやってくる。
めぐるは高尾山に「みちるちゃんとエロビデオが付き合うことになったんです」と告白。
すると高尾山は、大いに動揺しながらも「いいんじゃないですか?」と平静を装い…!?
なぜシンゴの未来だけ見えないのか…。疑問に思いながらめぐるが帰宅すると、
家にはめぐるの叔父・永作(橋本じゅん)が訪ねてきていた。


永作は愛子(榊原郁恵)の弟で、昔からめぐるにとって苦手な存在だった。
バブル期にははまる(船越英一郎)と遊びまわり、バブル崩壊とともにインドへ放浪。
精神世界へ傾倒し、今では新興宗教『未来永劫幸せの証』の教祖をしているというのだ! 
中吉(地井武男)や愛子と同じ能力が自分にもあるとうそぶく永作。
さらに永作は、めぐるにもすでにその能力が芽生えたのではないかと、しきりに探りを入れてくる。
慌てて隠そうとする中吉。そこへみちる(黒川智花)がシンゴを連れて帰ってくる。
なんとシンゴは永作の息子だったのだ! 永作はシンゴをしばらく中吉の家に置いていくと宣言し姿を消す。
去り際に永作が言った「めぐるちゃん、隠してもムダやで」という言葉に、めぐるは戦慄する!


いとこ同士だとわかっためぐるとシンゴ。
そしてシンゴは、自分にも同じ"未来が見える能力"があることを打ち明ける。
今まで小学生の姿しか見せなかったのは"心のカーテン"を閉じていたからで、
この能力があることは永作には内緒にしているという。「父さんには未来は見えないよ。
先生の力を利用しようとしてるんだ」と語るシンゴ。
永作はインチキをして信者から金を巻き上げ、それがバレて警察に追われているのだ。
そんなシンゴにめぐるは自分の腕の手錠のことを相談する。するとシンゴはこう答える。


「先生が捕まるのは、そんな先のことじゃないよ。早くて今年中。
僕や父さんと出会って、未来が変わっちゃったんだ。ごめんね」


"心のカーテン"を開け、20年後の姿になったシンゴ(荒川良々)は、自分の能力について話しはじめる。
20年後の未来しか見えないめぐるや中吉と違い、シンゴは何通りもの未来が見えるという。
それがしんどくて、シンゴはいつもスナック菓子を少しずつ食べて満腹にならないようにしていたのだ。
「僕の能力、誰にも言わないでね。ばれたら僕も危ないんだ」。
シンゴとめぐるは、秘密を共有することを約束。めぐるはシンゴと不思議な連帯感を感じるのだった。
そんなある日、塾の投書箱に「吉田めぐるは超能力者です」という投書が。
めぐるは、永作の仕業だと直感。日々、自分が永作に見張られていることに恐怖を覚える。


翌日、ひとりで夕飯を食べていためぐるの前に永作が現れる。
慌てて愛子に助けを求めためぐるは、騒動の中、永作の鉢で頭を強打してしまう!
そんな中、『づらアカデミー』で事件が! 生徒のいづみ(足立梨花)がコンビニで万引きをし、
警察に補導されたのだ。高校受験の二次試験を控えたいづみ。
どうやらいづみは試験が受けたくなくて万引きをしたようで…!? 
受験に向けた心構えをいづみに語るめぐる。彼女の将来を見ようと満腹になっためぐるだったが、
突然20年後が見えなくなってしまっていることに気付く!
どうやらめぐるは頭を打った拍子に能力を失ってしまったようで…!?


(公式あらすじより)


満腹でも、人の未来が見えなくなってしまっためぐる。

ただ、最初の時はシンゴの未来だけ見えない。
しかも、確認する為にいつもは何気に食べ物を教室に持ってきちゃってたのに
その時に限って、黒板消しのフリして持参したカステラもホンモノの黒板消しだし
教材・ローマ字のマグネットのフリして持参したABCビスケットもホンモノのマグネットだった事に
キレて、昭和のオヤジのようにちゃぶ台ひっくり返す如く教卓をなぎ倒すなど
焦っためぐるは、またまた授業そっちのけで講師の控え室で菓子を取ろうと
「自習!」とのたまい教室を出て行く。


またか!
そんなんで、よく生徒を受検合格させられるよね。
自習ってさ、自宅でするものじゃない?
塾に来てるんだから、ちゃんと教えろーーーーー!むかっとここで言っても無駄なんだけど
クドカンドラマだし~。ヽ(゚◇゚ )ノ


控え室では、めぐるが置き菓子の「うまい棒」を江口(星野源)に食われてキレてるめぐる
そんな時、門伝マサル(武田真治)買ってきたメロンパンを奪おうとするめぐる。
だがそのメロンパン、めぐるの嫌いなレーズン入りだった為、再びキレるめぐる。


って、アンタの為に買ってきたんじゃないから(笑)


助けてユーキく~んと叫ぶと移動ホットドッグカーで仕事中のユーキ(勝地涼)がホットドッグを片手に
飛んできた正義のヒーローぶり。
喜ぶめぐるだが、「なんじゃこりゃーーーー!!」と叫ぶアンタは、Gパン刑事か!>松田優作


そのホットドッグパンは、レーズン入りだったからだ。
またまたキレためぐる。中身のソーセージだけを掴むめぐる


げ!めぐる・・・

それ絵的にヤバイっす>ユーキ


確かに、深キョンにソーセージを握らせ、かじらせ・・・・は、ヤバイ。(;^_^A


だから、このシーンはソーセージをモザイク仕立てにしたの!?
余計、エロんですけど・・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めぐるの叔父にあたる永作がめぐるに一緒に風呂入ろうって何度もしつこくのたまうエロ男!
コイツには未来透視力は無いが、服の上から裸が見える透視能力があると言うのはホントか?


それを知ったユーキは気が気じゃない。めぐるの裸を自分だってまだなのに、他の男に見られてたまるか!
ほほ~う。めぐるとユーキってまだな~~~~~~~~~~~~んにも無いんですね?
来週の予告ではキスシーンがあるようだけど、おそらくキスもまだなんじゃ・・・?。
おおい!偉くプラトニックな純愛じゃないのさ~。この深夜時間帯のドラマにしては~~^。^
アタシ、結構好きですね、そういうの~。


その永作が、最初にユーキの店に現れた時、藁の塊のような物が風と共にコロコロ転がって行った
それを見たユーキが「インモウ?」って(爆)
さり気なく、シモネタ台詞炸裂してるドラマだよ。流石深夜帯!


今週は、門伝のヅラを皆の前で勢いで外して見せたけど
そこは、逆光撮りを利用し視聴者には判らないようにしちゃって!


丸く盛ったご飯の上に乾いたモズクをパラパラかけたようだとか
根無し草のようだとか・・・・門伝の陰でコソコソ言ってると、仕掛けた盗聴器で
悪口ぜ~んぶ聞こえてたんだって~(マサルの盗聴器・・・でっけえ!)


見たかったな~門伝のヅラの中身マジ頭!


んで、また塾名を変える事に生甲斐を感じて発表する門伝の新しい名前・・・


「づらアカデミー」になったのね!?
塾名一般公募(塾の入り口の横に「塾の名前を考えてねドキドキマサル大」という箱が設置)の末、
そうなったらしい。ほとんど投票は「ヅラ」が多かったね?



そっか~江口はanan読むんだ~(^∇^)

●ックス特集の時だけ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


実に、なんてえっちなヤツなんだ!(-""-;)


シンゴに、めぐるはエスパーとては甲虫の幼虫レベルだと指摘され

甲虫幼虫キグルミの深キョンが出て来たね~

ラストの「このドラマはフィクションです」の時

また、それが出て来て「何させんだよ」ってキレてたけど実に可愛い~!o(^▽^)o



中吉が、シンゴと一緒に散歩してたシーンってあれは
ちい散歩」以外の何ものでもない。
ちい散歩」ロケ先でも出会った子供と親しくしてるシーン良く出てくるし。
2週間ぶりかな、この時間帯の「ちい散歩
いいな~私も、地井さんとまったり散歩したい。o(^▽^)o


次週は、めぐるが「散歩に出かけましょう!」って予告で呼びかけてなかった?

このドラマを見た人が「ちい散歩」の数字が上がったかもね。


そして、未来が見えなくなっためぐるったら大はしゃぎで食べ物を両手に

「Hei hei hei hei!」と超ノリノリで走ってるしо(ж>▽<)y ☆


毎週毎週

深キョンのヒートアップは凄いぞ!

新境地開拓ってヤツね?

今は、可愛いだけじゃ売れないぞ

これ位、弾けてくれないとね。


シンゴが言うように、未来が見えなくなったからって未来が変わる訳じゃないのに

めぐるが捕まる原因ってやっぱり永作が原因なのかな?