「あしたの、喜多善男」第7話 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

リカ(栗山千明)のため、ついに自分の手で善男(小日向文世)を殺そうと決めた平太(松田龍平)は、
昨夜から姿の見えない善男の行方を捜そうと、みずほ(小西真奈美)の会社を訪れる。

みずほ(小西真奈美)は、森脇(要潤)に昨夜の館道(平泉成)からのいかがわしい要求を話し、
今後の介護衣服プロジェクトの進め方を相談していた。それを聞いた森脇は、みずほの心に開いた穴を
埋めようといつになく接近するが、かわされてしまう。


善男は、杉本(生瀬勝久)から聞いた、死んだはずの三波(今井雅之)を見かけたという女性を訪ねていた。
宇佐美(室井滋)は三波を見かけてはいなかったが、昔の三波をよく知る人物だった。
三波は魅力的な男だった、しかし怖い人物でもあったと語る宇佐美。
なぜなら、当時つきあっていた若い看護師の女性を別の男と結婚させたから…。
それは善男にとって戦慄の事実だった。


そのころ杉本は、三波の心理学者当時の映像を入手。そこでは三波が特殊な仮説
「“人が持つネガティブな感情を集めて人格化し、それを抹殺する”
…と暗示をかけることで、人を絶望から救える」を展開していた。
杉本の脳裏に、箱根で見た、たった一人なのに誰かと言い合うような善男の奇妙な姿がよぎる。

みずほが善男と結婚したのは、借金を抱えていた三波が、善男に暗示をかけて殺し保険金を
手に入れようと企んだからではないか?


宇佐美と会い、みずほと三波というたった2つの希望が崩れてしまった善男。
なぜみずほは自分と結婚したのか?なぜ三波は自分とみずほを結婚させたのか?
真実を知るため、善男はもう一度みずほに会いに行く。しかし森脇たちに阻まれオフィスの階段から転落、
気を失ってしまう。意識を取り戻した善男は、森脇から明日みずほから会いにいくと伝えられ驚く。


平太はリカに、自分が人殺しになっても一緒にいられるのかと聞く。
うなずくリカ。ついに平太は、店に来た善男を人気のない場所へと誘う。
みずほに明日会えると嬉しそうに話す善男。平太に礼を言う善男。
挫けそうになる気持ちを押し殺しナイフに手をかけた時、善男が平太に何かさしだした。
「つまらないものですけど、リカさんと食べて下さい」。きなこもちだった。胸がつまる平太。
それは、今朝久しぶりに夢に出てきた亡き父親がすすめてくれた、平太の好物だった。
善男が決めた明日という日は、あと4日。


(公式あらすじより)



今週は、三波の野朗にムカつきだ!

みずほにマインドコントロールして好きでもない相手と結婚させたりして
みずほの心を利用してただの利益の為の道具だね。

腹立つわ~。
善男がネガティブ善男を生み出したのも三波がコントロールしてたんじゃないかい?

そのネガティブ善男がみずほの前にも現れた・・・
って事は今後、あらゆる人の前にも現れるのかも。平太の前にもか?
そんな平太・・・・やっぱりキミには善男は殺せないよ。
だって、善男良い人じゃないのさ!

あの黄粉モチは私もじ~~んと来ちゃいました。(ノ_-。)


宵町しのぶ(吉高由里子)ったら、2千万も平和赤十字に寄付したって事が話題になり
国際募金キャンペーンの映画で、しのぶに出演オファーが来た。


大根しのぶが主演って・・・・・大丈夫だろうか?その映画(^o^;)

その他にも小指噛めオジサン絡みでイメージキャラの話も来てる話には
スゲエ嫌がってたけど、映画のオファーも小指噛めオジサンが2千万出してくれたから
話題性が作れたんでしょう?同じじゃん。(* ̄Oノ ̄*)


森脇大輔(要潤 )ってば、みずほを守るように従順してるけど
みずほが参ってる所にキスしようとして・・・・
みずほが上手くかわしたけどコイツも怪しいな。
夫・鷲巣英人(神保悟志)が死んだのってコイツが絡んでるんじゃないか?
みずほを取り込んで会社を乗っ取るつもりじゃないだろうね。


しかし、善男さん・・・

主役のお約束だからか、色々危ない目に遭ってる割には本人気付かず未遂で終わって


ぜんぜん

世界一不運な男

でもないんですけど( ̄_ ̄ i)


むしろ、数々命拾いしてる幸運な男じゃないですかい?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ