「薔薇のない花屋」第6話 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

冒頭で、美桜(竹内結子)は引越し業者と共に住んでいたアパートを後にした。
英治(香取慎吾)がプレゼントしてくれたカーテンやTVやデッキは残して。


菱田さん(池内淳子)は気が気じゃないさ。
美桜の盲目は、嘘っぱっちと気付いたものだから
英治が美桜に金をすんなり渡してしまった事を心配する。
そして、英治を強引に美桜のアパートへ引っ張っていく。
「どうせ、部屋はモヌケの殻よ」と不安が募る菱田さん。


だが、そこに雫ちゃん(八木優希)が美桜と一緒に現れたのだ。
いつもと変わりない様子で。


英治に手術の日が決った事を告げる美桜。


え~?え~?ホントに手術すんのかよ。


美桜の冒頭での引越しってなんなんだよ~。でもコレって、マジ引越しなんすか?
直哉(松田翔太)には、引越しや~めた!ってな感じに見せかけて。
いけしゃあしゃあと病院出勤務を続けてる美桜。
「消えるんじゃなかったの?」と直哉。


ドラマだから、大掛かりな引越し等の準備をしたあげく
「気が変わったから、戻ってきたの!」とお気軽に移動をイトも簡単に行うってのを
よ~~~~~~~~~~~~~~~~~く見かけるもんで。


直哉は例の英治から奪った大金を女一人のアパートに保管するのって危険だから
自分が預かるとのたまってたけど、そこはほら、怪しい臭いプンプンだからさ、
安西(三浦友和)へとっくに預けちゃったんだってさ。


怪我をした直哉が優貴先生(釈由美子)に伴われて、汐見家に帰って来た。

優貴の部屋でずっと泊まってた話を聞きつけいきなり台所の奥から登場する四条(寺島進)。
って、裏口から入ったの?


「あ~い、3泊4日っすね」とボケる直哉。
悔しがって直哉をしばく四条。その様子に腹を立てて庇う優貴。
直哉は、確かに優貴の部屋には泊まったけど、優貴は(また都合の良い設定だけど)近所に住む
友人宅に泊まってたそうです・・・。それこそ3泊4日!その友人も非情に迷惑だよね!

デートをすっぽかされ、あげくに優貴を怒らせ、いじけて店に戻ってしまった四条。

そんな四条にさりがなく「コレなんて読むの?」と宿題を見てもらう振りして
「申(もう)しわけありません」の読み方を聞く雫ちゃん。

それを見た四条は優貴に謝り電話を入れる事にしたのだった。

そこには、安西も居合わせていた。
雫ちゃんが落とした消しゴムを拾ってあげてきっかけができたぜ!
宿題も見てあげるという事で急接近。


別の日にはデートの約束までしちゃってるぜ!
雫ちゃんの下校時に車でお迎えだよ。


あらら・・・乗ってっちゃったよ!((((((ノ゚⊿゚)ノ
優貴先生見てたよ!普通は止めないかい?
声かけるなりしないかい?∑(゚Д゚)


で、なけりゃ真っ先に英治やら保護者にまずお知らせよ!

警察にもお知らせよ!

緊急職員会議も開いちゃえ!


最近、三浦友和風の中年男が下校途中の児童を車に乗せ連れ去った事件発生・・・。

百恵が迷惑о(ж>▽<)y ☆なんつうギャグはこの際いいとして・・・。


八木優希ちゃんぐらい

可愛い子ならいつ狙われても

不思議はないさ!


それにしても後日談で、聞いてたけどさ~。
そんなんで危険が生じたらアンタ、教師は続けてらんないよ!

だが、雫ちゃんは安西が母親(本仮屋ユイカ)の父親という事は
自宅に上がったときから気付いていた。
・・・ってかあんだけ娘の写真をベタベタ飾っておったら判るでしょう。


安西・・・・バカだな~。( ̄▽+ ̄*)
雫ちゃんが全然気付いてないと思ってたようだけど、この子は凄く賢い子なんだよ。


ビデオレター・・・今回は菱田さんが掃除の時うっかり落として散らかしついでに
勝手に見ちゃってたけど、一つ屋根の下に住んでるとプライバシーなんつうものは撤去されるんだね。

このウチでは・・・・(ノ´▽`)ノ。常識考えようよ、失礼だよ>菱田さん



「私達っていうより、きっとあなたのことを認めてはくれない。でもね、連絡もしないで、
すごく心配させていると思うけど、この子が生まれたら・・怒っても結局、許してくれると思う。
この子がニコって笑ったら、誰だってイチコロになるの。天使の笑顔。」


その笑顔を持つ雫ちゃん・・・・安西だってメロメロさ


いや、見ている私もメロメロだよ。


超可愛い~八木優希ちゃん。オーディション合格したのも頷けます。
審査員等をメロメロにさせましたね?


可愛い雫ちゃんを抱きしめる安西。


だが、雫ちゃんには目論見が・・・・・。それは、汐見家を建て直し計画思案中なのだ。
美桜の為に全財産はたいてしまった為、花屋を手放すことになった英治。
そこで、お金持ちのおじいちゃんから、その資金を調達してしまっちゃいましょう作戦なのだ。


う~~ん可愛い雫ちゃんの願いならな~んでもな~んでも言う事聞いてあげちゃうよ~な気分のさせられる
可愛い~ぶりなんだよな~雫ちゃんてば。侮れん小悪魔め~~~、でも可愛いからいいのだ。


その頃、英治は菱田さんに五月蝿く美桜の正体を吹き込まれ教えられた勤務先の病院で確認すべく
出向いていった。ナースセンターの受付に「ちょっとお尋ねします」と声を掛けられたナースさん。
スマップの香取慎吾くんから直々の質問に「いや~ん幸せ!」な気分だったに違いない。

なんか、嬉しそうだったけど!


結局、美桜を疑いたくない、真実を知るのが怖い、いや、彼女は嘘付かないと

思った英治は「やっぱりやめた」と引き返す事にした。
いや~ん、もっと居てよ状態のナースを後に病院を出るのだった。


だが、そこに救急車で搬送された患者を運ぶ為に出て来たナースたちの中に美桜を発見!
これで全てが判ってしまった。


犬のチロルと散歩してもショックが祟ってぼ~~~っとしてる英治。


え!?なら英治ってばホントに気付いてなかったの!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そういう事??だよね。


うわぁ~ここまで馬鹿だったとは・・・考えないでいたとは。


鈍い!


これって、「人間・失格~たとえば僕が死んだら~」の森田千尋(桜井幸子)レベルですな。

苛めの首謀者・新見悦男(加勢大周)にじぇんじぇん気付いてなくゾッコンって~のが。



昼間はキチンとナースの仕事をこなし、家に戻るといつ英治が来てもいいように
整えてるのか、目に包帯を巻きつけている美桜。
今度は見えないんじゃないの?

しかし、その姿での英治との接してる時って電話ばっかり。
実際に生で逢えばバ~レバレだしね~ってもう英治は判っちゃってる後なんだけど。


ラストに出て来た美桜。まだ英治にバレてないと思い込んでいつものように接する美桜。
海に連れてってとせがむ美桜。
でも、包帯なんかしてるんだし見えないよね~。
いや、あの包帯の巻き方は甘い!薄巻きだったわよ。

他で目の手術を受けて包帯をとるシーンが出てくるドラマだって

結構、分厚い巻き方だったしさ~。それくらい保護するものなんじゃないの?


だ・か・らぁ~


ホントは、うっすら見えてるんじゃないの?

そうしないと危ないよね。


英治にしてみたら、普通騙して金が手に入ればトンズラするって~のが定番なのに

美桜は、それをしない・・・何故なんだ?それに何故貧しい家の自分がターゲット?

普通、金の有るヤツから盗るでしょう?ってな疑問が沸きますよね~?


それでも英治は、美桜に「バレてんだよ金返せ!」とは言えない。
そんな事をしたら、彼女は去って行く。既に美桜に心を奪われた後では、金を失うより辛いのだ。
それを安西は気付いた。

安西は、英治から仕事も財産も失わせて子供を養育が出来ないように仕向け
雫ちゃん奪っちゃえ作戦を練っていたのだね。


安西は、雫ちゃんの親権が取れるように弁護士に準備させていた。
そうか!亡き娘の忘れ形見の雫ちゃんが目的だったんだ。


それが出来たら、もしかして奥さん(仁科亜季子)だって戻ってくるかもしれないよね。
可愛い雫ちゃんにゾッコンLOVEは目に見えてるさ。


んで、美桜の包帯を英治にとってもらっていたけど
ほ~らほ~ら案の定、甘い包帯の巻き方だね!
包帯の下って普通はガーゼで覆ってテーピングされてるもんでしょ!


だいたい、医師以外のモノが院内でない所で包帯を取っちゃいけないのよ。
んでも、どうせ、嘘っぱちだからどうでもいいのさ。


そ~れでそ~れで、ゆっくり目を開き(ワザとらしい!)
「見えますか?」と英治に聞かれ

「見えるわ・・・・アタシ見えるのよ~!!!」
両手を広げる英治、その胸に飛び込む美桜。
抱きしめあう2人。


よかったよかった・・・・めでたしめでたし・・・
翌日雫ちゃんにも堂々と面向かって「見えるのよ~」を披露する美桜。
よかったよかった・・・・めでたしめでたし・・・大はしゃぎの雫ちゃんと馬鹿女・美桜。


この際嘘っぱっちとクサイシーンはどうでもよくて、この先の展開が気になるわね。
もう、美桜の盲目嘘っぱち生活も解放されたって訳だね。


雫ちゃん・・・安西の所にいってしまうのか!?
それを密かに心配する直哉。


先週、直哉と優貴がくっつきそうだと思ったけど、直哉と四条がくっつきそうだ
もとい、四条と優貴が最終的にくっついてもいいんでないかい?と思いました。



でもってさ~、美桜の網膜の手術ってなんだったの!?
実際やっちゃいないんでしょう?(´0ノ`*)

これも、嘘っぱち作戦のメニューだったんだね?


気を持たせおって・・・野島め~~ヾ(。`Д´。)ノ


直哉が、安西にこの計画の事、英治にバラされたくなければ

あの(英治の)お金そっくり頂きたいと言ってたけど

安西は動じる事も無く「言いたいなら言えば?」と

実際、英治は既に知ってるんだけどね。



雫ちゃんに自宅のピアノ(多分娘の物だったんでしょう)「愛の夢」(リスト)を奏でていた時

手を押さえてたけど、あれってやっぱり手の神経に異常があるって事だよね。


医者生命も長くなさそうだから、

雫ちゃん・・・・おじいちゃんから小遣いせびるの期待しない方がいいよ(^o^;)

あ、でも英治から奪った金くらいは返してもらえるだろうけど。



いいじゃん!院長、アンタには百恵ちゃんがいるさ!

一生分の運を使い果たして伝説のスーパースター百恵ちゃんをゲットできたんだし

今でも、百恵ちゃん印税でOKさ。(´0ノ`*)



しかし、この友和さん・・・・・気取って演技してるけど

本人は、かなりのひょうきん者でっさぁ~。

アタシ、実は好きなんだよな~これが。